まさぺんのブログ~北国バージョン~

転勤族のクリスチャンママ
わんぱく君たちの子育て中

学習発表会

2016-11-11 08:22:32 | 子育て

先日 初雪を観測した市内、まだタイヤ交換していない私はちょっと焦った!

急遽 子供の送迎をご近所さんにお願いしたりして。。。

そうやって 冬がどんどん色濃くなってきましたが、

先日 しっかり防寒対策をして 学校の体育館へ。

学習発表会があったのでした~。

体育館に全学年と保護者が入ったら 大変なにぎわいだなぁと思いつつ、

熱心な人は 時間前から並んで場所取りするらしいのですが、

私は 乗り遅れた感ありで、でも 後ろの椅子を確保!

体育館の横には今年のテーマが掲げられていましたよ。

 

最初は次男君

1人1セリフはあるようなのですが、ちょっと棒読み的。

まあ こういう表舞台は苦手なタイプにもかかわらず 頑張りました。

長男君は 最後の方で登場。

彼は 大きな声も出ていて 「あのカッコイイ子は誰?」と、

おばさまたちにはウケがいいみたいでした。

(昨今 子供のSNS写真が問題視されているので、もう顔は出しません)

 

最後は 全校児童が勢ぞろいしての大合唱。

♪にじ という合唱曲を披露してくれました。

これがまた すっごくいい歌!大感動できました。

しばらく この歌が ヘビーローテーションしていた私でした。

 

そんな学習発表会は 小学校のイベントでしたが、

その感動冷めやらぬ間に 野球の納会が。。。

さて そのことは また次の記事にしたいと思います。

お楽しみに~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿