まさぺんのブログ~北国バージョン~

転勤族のクリスチャンママ
わんぱく君たちの子育て中

ドリームな一日

2016-10-17 08:43:55 | 野球

休日の或る日、、、

いろんな野球ユニフォームの一団が並んでいるのが見えます。

この方々、実は元プロ野球選手!

背番号を見れば あのすごい人! と分かる人もいるかもしれません。

ここでは 背中の写真だけにとどめておきますが、

この日は プロ野球のOBの方々を呼んでの 野球教室があり、

息子君のチームも参加してきました。

でもって、私は 他のママさんたちと お手伝いスタッフとしてベンチ入り!

昔テレビの野球中継で よく見たあの方々が目の前を通っていくグランドで、

飲み物を提供したりする係です。

でも、仕事自体はそんなに難しいことはないので、

あとは 持っていたスマホで 写真を沢山撮りました♪

長男君、12番。

ご指導くださっているのは、遠目に見るとホークスのユニフォームの 大ベテラン!

野球歴1年未満の長男君にとっては、どんなにすごいOBの方か

よくわかっていないのでしょうが、大変貴重な経験でした。

 

お手伝いママさんたちには、一番人気は 水色のユニフォームの

あのピッチャー!

1人だけ水色なので、球場でも目立ちます。ベンチで ママさんたちが

一緒に記念撮影をして盛り上がっていましたが、

私は ちょっと勇気がでなくて・・・。

引退しても根強い人気で、午後からのドリームチームの試合では、

ピッチング練習が目の前で始まると カメラを構えたファンが群がっていました。

その ドリームチームと 市内の選抜チームとの試合は、

ファンにはたまらない試合だったようで、、、

私は ピンと来ていませんでしたが、あの鉞投法の大ベテランのピッチャーが

登板前に ボールボーイの中学生を相手によんで 投球練習をしていて、

相手をしていた中学生が 緊張の苦笑いで投げ続けていたのが面白かったです。

こんなイベントだからこその光景ですね。

 

親たちにとっては ドリームな1日だったと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持久走記録会 | トップ | 秋休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。