まさぺんのブログ~北国バージョン~

転勤族のクリスチャンママ
わんぱく君たちの子育て中

陸上記録会

2016-10-12 09:03:40 | 子育て

スポーツの秋

市内の6年生が集っての 陸上記録会がありました。

この日に向けて 日々練習に励んでいた長男君。

リレー選手にも選んでもらったので 朝練にも取り組みました。

会場は、立派な競技場・・・春の持久走記録会で走った場所です。

 

長男君の出番がくる時間帯を見計らって 私も会場入りしましたが、、、

あれあれ??

競技が中断していました。

それもそのはず、、、けっこうな雨降り。

止まない雨はない・・・のですが、いつやむの?このまま待つの?

っていうか、競技できるの??

思えば 朝からあやしい空模様でした。

でも雨天決行って書いてあったし、雨でもやるんだろうなぁと。

結果、かなり中断し、途中早めのお昼ご飯もはさんでからの~

100メートル走!

私はこの時はビデオカメラを構えていたので、写真はありません。。。あしからず。

一緒に走ったなかでは 長男君ダントツ速かった!のですが、

市内には もっともっと速いランナーがいるわけです。

 

その後予定されていた ハードル走は、後日に延期となり、

残すは400メートルリレーです!

同じクラスの4人で走るリレーの 第1走者が長男君でした。

4人中3人が野球チームで、あとの一人は

校内きっての記録保持者の選手!

私は ビデオカメラでズームしながら応援!

なんと 長男君緊張のあまり?フライング(^^;) でも 頑張りましたよ。

57秒2というタイムで 好成績でした!

スタンドで応援の私は、午前中の100メートル走を見てから

いったん出直そうと思っていたのですが、雨に翻弄されて

予定時間が変更になりましたので、そのまま終わりまで残ることに。

急遽ママ友さんに 肉まんやコーヒーを買ってきてもらって、

ワイワイと楽しい応援席になりました。。。。が、

めっちゃ 寒かった~~~~~~~こんな寒い時は 

肉まん最高!です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の深まりとともに | トップ | 持久走記録会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。