まさぺんのブログ~北国バージョン~

転勤族のクリスチャンママ
わんぱく君たちの子育て中

男子厨房に・・・

2017-03-16 09:45:13 | 子育て

と或る日、

午前中から 昼過ぎにかけて母仕事のため 子供たちだけで過ごすお昼ご飯時。

朝のうちに 子供たちに お昼ご飯についてレクチャーしてでかけました。

台所に レトルトカレーを置いていくから、

お皿にご飯を盛って、カレーをかけて レンジでチンして 食べなさいね~♪

仕事を終えて帰途に・・・と思ったら スマホに着信が。

伝言をきいたら次男君の声で

「ご飯がない!」と録音されているので 慌てて電話を折り返しました。

どうやら 炊飯器にご飯があるのに 気が付かなかった模様。

いったい どこを捜索して ご飯がないという結論に至ったのだろうか??

炊飯器にあるんだけど・・・と教えたときには既に遅く、

チャーハン食べたから~という返事。

でもって、帰宅して台所をみたら 写真のような 悪戦苦闘ぶりがうかがえました。

レトルトカレーには手をつけず、

炊飯器のご飯もそのままに、

冷凍庫で発見したチャーハンを 温めて食べた模様。

最近のCMで このチャーハンを気に入った息子たち、ハマっています。

でも!

その横に 長男君の家庭科の教科書が広げてあってびっくり!

もしかして、ご飯を炊こうと思ったの!?

教科書をひっぱり出してきてはみたものの、

挫折したんだね・・・・(^^:)

惜しいなぁと思ったのは 私です。

 

いろいろ 自分で考えて解決しようとする長男。

方や、さっさと 母に電話して「ご飯がない!」と訴える次男。

二人で なんだかんだで 導き出した答えが 

冷凍庫のチャーハンでした。

冷凍庫にチャーハンがなかったら いったいどうしていたのかな??

母には微笑ましいエピソードでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿