北のピーターラビット

気合を入れて!

さっぽろ雪まつり

2017-02-13 16:50:01 | Weblog
今年の雪まつり、6日から始まったんだけど前半は
毎日空とにらめっこ
9日ようやく朝から青空が・・・
朝食もそこそこに混みあう前に夫をせかせて会場に
30分もしないうちに混雑してきて・・・ささっと写真撮って帰ろうという事に。
でも、寒くないからもう少しいてもよかったんだけれどね
ちなみに気温は0℃でした。

  
                凱旋門                        奈良 興福寺中金堂

  
              スターウォーズ                      台湾 台北賓館

 


今月はじめ、流氷観光に行ってきました。
朝7時に札幌出発5時間かけて紋別まで
驚くことにツアーはインターナショナル
日本人は私達含めて5人、中国、香港、台湾、シンガポール、タイと、車内アナウンスは日本語、英語、中国語と飛行機並み。
中国語のボランティアさんが同乗していて、添乗員さんも英語対応。
運よく流氷見られて良かった~~

  
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雪と厳しい寒さで・・・ | トップ | ひな祭りも過ぎて・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む