まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

ちょっとはがんばるダイエット崩壊

2013-04-05 12:05:47 | がんばらないダイエット
非常にマズイです

緊急事態です。

70kgに肉薄しつつあります。

あとほんの数百グラム

体脂肪も25%を超えてしまいました。

なんかもう腹がパンパンに膨らんでいます。

たしかに年末から新年、そして年度末あたりに相当飲み過ぎていました。

しかし、今回このヤバイ状態に陥っているのはそれ以上に、

ずっと取り組んできた 「がんばらないダイエット」 改め 「ちょっとはがんばるダイエット」 が、

ガラガラと音を立てて崩壊してしまっているところに起因しているように思います。

まず、震災前頃から空腹感が復活してきてしまっているというのは以前に書きましたが、

震災以降はやはり危機に備えて身体が栄養を蓄えておこうとしてしまうのか、

この空腹感が打ち克ちがたく強まってきてしまっています。

そのため頼みの 「朝だけ断食」 が維持できなくなり、

ついまた朝からカップラーメンを食べてしまったりということが増えてきました。

その上、春休みに突入して大学生協のメニューが減り、「昼はソバ」 も守れなくなり、

ついつい 「コロッケ麦ご飯カレー」 なんかを食べてしまったりしています。

そして、きわめつけは温泉で足をひねってしまった負傷でした。

歩けなくはないんですが、歩くと左足の指や甲がけっこう痛みます。

もうかれこれ3週間も経ったというのにあいかわらずずーっと痛いのです。

ですのでついできるだけ歩かないようにしてしまいます。

1日に1万歩なんて絶対にムリですし、

なによりも階段を避けてついエレベーターやエスカレーターを利用してしまいますので、

現在のところ唯一の運動といえる 「階段ダイエット」 ができなくなってしまいました。

暴飲暴食の上に運動不足。

これでは太るなというほうがムリですね。

はたしてこのまま70kgの大台に突入してしまうんでしょうか?

ああヤバイ。

「ちょっとはがんばるダイエット」、風前の灯火です


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えませんね (待つ女)
2013-04-05 22:40:20
体脂肪率25には見えませんね。BMIはどうなんですか?
先生は以前ブログに載せていた写真のようにもとがやせていたから余計気になるんでしょうね
お会いした時は髪型以外はそのままだと思いました。私は更に1キロ落ちました。見た目じゃ分からないかもしれないですが…
決して不健康にじゃありませんよ~大学時代より間違いなく健康です!

怪我、早く完治するといいですね!
返信する
脱いだら (まさおさま)
2013-04-06 14:00:43
待つ女さん、コメントありがとうございました。
私こう見えても脱いだらスゴイんです!
返信する
見えないかわかりません (待てない女)
2013-04-10 20:38:20
 先生、完全な幸せ太りですよね、、、!
先生の幸福の5つの要素に追加してください!!!
返信する
ロックンロール・ダイエット (いい奴)
2013-05-11 09:03:41
後輩がロックンロール・ダイエットという本を以前、出した。
どうだろうか。

返信する
太った自分は “ロック” じゃない (まさおさま)
2013-05-12 22:02:59
いい奴さん、コメントありがとうございました。
ロックンロール・ダイエットってこれ↓ですか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E6%89%B6%E6%A1%91%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-9-1-%E4%B8%AD%E4%B8%B8-%E8%AC%99%E4%B8%80%E6%9C%97/dp/4594057551/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1368314343&sr=8-1&keywords=%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88
「太った自分は “ロック” じゃない」!
たしかにそうですね。
私はロックを騙れません(>_<)
返信する

コメントを投稿