まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

私の恋人を紹介します

2012-08-15 06:45:06 | 性愛の倫理学
【恋人バトン】 が回ってきたので、私の恋人をご紹介させていただきます。


1.今付き合ってる恋人はいますか?

  いますっ


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
 
  まだ4ヶ月くらいです。

 
3.この恋人と付き合ったキッカケは?
 
  前の彼女に特に不満はなかったんだけど、
  新しい世界に触れたかったというか、
  私のまわりにまったくいなかったタイプが急に私のテリトリーに出現したので…。

  
4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
 
  わりと少ないです。2人だけです。


5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?

  4年半ぐらいかな。


6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
 
  それでも3年半は付き合ったんじゃないかな。
  浮気性にみられがちだけど意外と一筋に尽くすタイプなんです。


7.恋人を色にたとえるなら何色ですか?
 
  ブラック。あるいは、ものすごく黒に近いダークグレー。
  大人っぽい感じの人です。
  ぼくの好みなんだけどね。
  黒系の服とかを買ってあげたりしました。


8.恋人との思い出があればどうぞ!
  
  一緒にドライブに行ったこととかかなあ。
  彼女にナビをやってもらいました。
  それと、ものすごい情報通なので、
  どうしても知りたいこととかをすぐに教えてくれたり、
  出先でちゃちゃっと調べてくれたりします。
  彼女写真うつりもすごくいいから、よく記念撮影とかもしています。


9.浮気願望はある?
 
  うーん、あまり大声では言えないけど、前の恋人にものすごく未練もあるので、
  今カノとちょっとうまくいかなくなったら、前カノとヨリを戻しちゃうかも。
  それと、近々もっとすごい女性が登場するかもしれないらしくって、
  すぐにホイホイ乗り換えちゃうほどぼくは尻軽じゃないけど、
  よーく観察してみてその人のほうがいろいろな意味でステキだったりしたら、
  やっぱり心が動くかもしれないな。
 

10.今の恋人に一言!!
 
  君のことをどう扱っていいかわからなくなることがすごく多いよ。
  恋愛にマニュアルなんて要らないのかもしれないけど、
  もうちょっと、こういう時はこうしてほしいみたいなことを、
  ちゃんと口に出して (あるいは手紙でもいいので) 説明してもらいたいです。
  でも大好きだよ
  


11.まわす人

  これ読んだ人はみんなやってみて☆
 
 


  











































昔ミクシィで流行ってた 「バトン」 というものです。
SNSの知り合いどうしで、同じ質問に順次答えていくという遊びです。
バトンのなかでもこれは通称 「メタファー・バトン」 というやつ (私が勝手につけた呼び名)。
恋人について語っているようで、実は別の物を恋人にたとえているだけなのでした。
何を恋人にたとえていたのか、おわかりになったでしょうか?
このバトンには以下のような注意書きが添えられていました。







!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!

注:この恋人とは、携帯電話のことです!!

いかにも人間のようにバトンを書いてみてください!!!!

*****************************************************


そうなんです。
私の iPhone のお話でした。
こちらをご覧いただければ、何の話をしていたのかおわかりになるかもしれません。
3の回答は、au でも iPhone が買えるようになったこと、
9はスマホもいろいろ不便で、ガラケーへの未練があること、
また、近々 iPhone5 が発売されるらしいことを表現してみました。
うーん、それにしても懐かしいなあ。
これは2006年の年末頃に回ってきたバトンです。
古い話だ。
まだブログなんてまったく始めていなかった頃のことですね。
最近ミクシィのほうはすっかり放置プレイですが、
今でもこんなバトンが回ってきたりしているのでしょうか?
ミクシィも 「日記」(いわゆるブログ的なもの) から 「つぶやき」(ツイッター形式) が中心となり、
すっかり様変わりしてしまいました。
こんな遊びをしている余裕は失われてしまったのかな。
Facebook でうまくバトンを回せるかわかりませんが、
面白いと思った人はぜひやってみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙久)
2012-08-15 23:42:21
まさおさま
彼女いるんだー?!!!!
もてるんだねー!!!
返信する
途中 (まさおさま)
2012-08-16 00:42:46
沙久さん、コメントありがとうございました。
そうやって早とちりしていただけると筆者としてはたいへんうれしいですが、
沙久さんたぶんまだ読み終わってませんよ。
ケータイからだと大変かもしれませんが、ずーっと下のほうまでスクロールして、
記事を最後まで読んでいただければと思います。
返信する

コメントを投稿