MASA的ナチュラル

ありのままをモットーに、自然と仲良く、何にでも挑戦するパワーを忘れない、そんな親父のメモリーです。

貴重な5日間 その1貴重2

2017年06月19日 | 日記・エッセイ・コラム

前夜の節制が効いたか、爽やか目覚め

5時頃、近くの公園に散歩に出かけました  ウオーキングの人が何人もいます  皆ジジ・ババですが

        親友の家の前 何年も変わらぬ田舎の風景  

池には蓮の花が咲いていました   レンコン食べたい

朝食をしっかりといただき、いざ帰ろうとエンジンをかけましたが、バッテリー不良  色々やってもダメなのでロードサービスに来てもらいました  バッテリ接続で一発でエンジンが掛かりましたが、不良の原因はわかりません   朝からドタバタさせて ありがとうございました

2時間半くらいの路程なので途中休憩しようと思いましたが、朝のドタバタが帰路を急がせ、まっすぐ地元に戻ってきました。自宅に帰る前にフッと思いついて馴染みのGSへ燃料を入れに行きました。

それが それが なんと  給油しエンジンを掛けようとしても掛かりません。調べてもらったらバッテリーの容量0 2時間半走りっぱなしだったのに   結局バッテリーの突然死で交換する事になりました  27,800円  1ヶ月前の車検ではOKだったのに

でも振り返るととてもラッキー  と言うのも動かなくなったのが親友宅駐車場であり馴染みのGSだったという事。途中寄り道していたり、自宅に帰ってしまっていたら、とんでもなく対応が大変になるところでした

なんかとても疲れた気分

明日は、10時に河口湖総合公園集合です  たぶん7:30分頃着くでしょうね    

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貴重な5日間 その1 | トップ | 貴重な5日間 その3 »
最近の画像もっと見る