MASA的ナチュラル

ありのままをモットーに、自然と仲良く、何にでも挑戦するパワーを忘れない、そんな親父のメモリーです。

トキの島

2017年04月24日 | 旅行記

23日は、トキマラソンが開催されます。昨年は悪天候の為中止となってしまいましたが、今年は

加茂湖の周辺を走るようです  山にはまだ雪がたくさん残っていて寒そうですね

久々に両津が賑わいます。

両津港には2隻の大型フェリーが就航しています。今回は往路「おけさ丸」、復路「ときわ丸」に乗船しました

      

どちらのフェリーも1等ジュウタン席で寝転んで行くのが一番  往路は前日の大しけの影響で海はかなりウネリがあり、まっすぐに歩けない状態  でも、全く平気  ウネリに呼吸を合わせ、気持ちよくおやすみ   相棒と私の得意技

三泊四日の旅の目的は、フェリーに乗ることでもマラソンに出場する事でもありません 孫・ひ孫と一緒に、年老いて止むを得ず施設に入る事になった母二人の様子を伺う事です   そして墓参りも

訪問介護に頼っていましたが、施設に入所できなければ、本人にとっても家族にとっても、とても大変な事になっていたでしょう

半年振りだったので心配してました、二人とも元気な様子 顔のつやも良い  ひとあんしん  皆の顔を見て喜んでくれました

帰路の関越自動車道では事故渋滞に巻き込まれ立ち寄りに行く事を断念  でも色々話をしてるとチョロチョロも気にならなかった

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然ボランティア新年度第一弾 | トップ | ワイルドスピード »
最近の画像もっと見る