MASA的ナチュラル

ありのままをモットーに、自然と仲良く、何にでも挑戦するパワーを忘れない、そんな親父のメモリーです。

新年おめでとうございます

2017年01月03日 | 日記・エッセイ・コラム

また新しい年を迎えてしまいました たった1日の違いですが暦は歴史を作りますね

知人の学芸員が昨年リポートした報告書をもらい北條氏の肖像画について新たな認識を持ちました。着眼点と洞察力には敬意を表します。

普段は博物館勤務ですが、お休みには農家に変身  自家栽培の野菜や果物をいただいています  年末に電話があり、色々な種類の大根、里芋、椎茸、みかん10K、おまけに蕾の付いた梅の枝をいただきに伺いました

もう一冊栃木の親友から贈呈された報告書があり、現職と関係があるのでじっくりと読んでみたいと思います。

大学駅伝は恒例の応援に出かけます 復路

今年も青学ですね  毎年トップ予測が青学ですから、もうどこかに変わって欲しい  予測がピタリ当たってしまうのはつまらない

当たってしまうと言うと、息子がアニサキスに当たった  一緒に食事をした日以降胃の激痛と嘔吐が続き内視鏡検査の結果分かった事

イカ墨スパゲティを私、息子、孫が食べたのしか思い当たらず、みごと当たったのは息子だけ。

宝くじは?当たらず 虫に当たってしまいました。 結構怖い寄生虫らしく、寄生例も多いので調べてみましたら、また驚きました コワイ虫

薬で無事に流れたようでホッと  嫁も心配だったでしょうが、母親も相当心配してました。母親って余計な事を考えて心配するものですからね

その寄生虫を標本に出来なくて残念

さて、駅伝の応援を終え、そのまま初サイクリングへ出かけました。

今日はポカポカ陽気 午後から風が出てきて走り出すと寒い

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年1年を振り返って | トップ | 人の縁 »
最近の画像もっと見る