MASA的ナチュラル

ありのままをモットーに、自然と仲良く、何にでも挑戦するパワーを忘れない、そんな親父のメモリーです。

貴重な5日間 その4

2017年06月19日 | 自然保全活動

9時に水ヶ塚公園駐車場集合です  当然8時には着いてました   

今日は曇りですが 富士山が良く見えます      気温は14度程度  寒い  富士山の2合目付近で標高1400~1500mの場所

1707年噴火した宝永の大噴火跡  これは側火山の最大級クラス  この大噴火以降大きな噴火は発生していません

相棒と富士スカイラインの五合目終点まで行き、そこから歩いて六合目の宝永噴火口まで行った事があります。帰路は樹林帯の中を歩きますが、富士山を満喫できます  ここから一旦火口に下って上り返すと写真右側の飛び出た宝永山頂上に至りますが、火山礫の道なのでとても登りづらく、また落石もあるようですね

今朝も大きな落石があったようで火口からかなりの土煙が上がっていました

今日の清掃活動は、水ヶ塚公園周辺です   都内のロータリークラブの皆さん26名  活動にしては少ないほうですね

参加者はとても熱心 気持ちの良い活動ができました。 ゴミはたくさんありました

ようやく2日間の活動を終え、帰路に着きました  時間が早かったので、いつものR246は使わず箱根経由で帰ることにしましたが・・・

やっぱり宮野下から箱根湯本まで渋滞  なのに観光客がたくさん

帰宅後は4日間の洗濯

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貴重な5日間 その3 | トップ | 貴重な5日間 その5 »
最近の画像もっと見る