高原の小さなおうち

高原に小さなおうちを手に入れました。小さなおうちとの往復の中でのつれづれ記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちいさな家の紅葉ままだまだ

2016-10-31 08:44:42 | 日記


高原のちいさな家へ行ってきました。時々風を入れてやらないとカビが生えてしまいます。家を手に入れたのは青葉のころでしたが、もう11月紅葉の季節になりました。とはいえ山の上ではないので少しづつです。ヤマモミジが赤くなるのはもう少し先のようです。

高原の家は夏の家だから、今はとても寒いです。今朝の室温は8度、ちいさなストーブがありますがやっと2度ほど上げるだけです。早々に帰途につきました。

途中道の駅によって野菜と果物を買い、高速を使って3時間ほどで家に着きました。交通は便利なんですが、高速道路網がよくなるにつれ高速も時間帯によって込むようになりました。

来週か再来週にはヤマモミジが見ごろになるでしょうか?もう一度か二度行って冬支度をしなければなりません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シマトネリコ! | トップ | 高原の小さなおうちは那須に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。