マサの奇妙な物語

管理人マサが思いつきで書き綴る奇妙な戯言のブログ

武士~MUSA~

2007年05月18日 | 趣味
どもども、マサです^^ノ

先日見た映画「武士-MUSA-」なんですが
なかなか面白かったですよ♪

以前から気になっていたものの見てなかったんですよね~
結構アジア系のムービーも好きなんですよ^^

やっぱり男ならみんなジャッキー・チェンで育つじゃないですか!
(偏見かつ時代が古い)

子どもの頃はやっぱり「蛇拳」「酔拳」とか見た後にカンフーアクションをしてしまいがちでしたな^^:
あの頃のジャッキーはアツかった。

そして時代は流れ・・・・・
今のお気に入りはやっぱり【リー・リンチェイ】
通称ジェット・リーですね。
彼のアクションというのは本当に素晴らしく時には美しく見えてしまいます。


最近のアジアムービーといいますと・・・・・
CGとワイヤーアクション多様で変に芸術性を求めたものが多いですな。
(それはそれで好きですが)

「グリーンディステニィー」
「英雄-HERO-」
「LOVERS-謀-」

実は「武士」も同じようなものだと思って見てなかったんですね。
ところが・・・・・ぜんぜん違う。

有名な女優さんはアジアンビューティ【チャン・ツィー】が出演。
でもあんまりいい役じゃないのが面白いところですw

ワイヤーやCGの無い、でも激しくて興奮するアクション。
そして物語はさまざまな人間のドラマが描かれています。
それぞれの立場による思い。
極限状態になった人間の葛藤。
ぶつかり合う人間絵巻を見ているといろいろ考えさせられますね。

魅力としてもう一つ・・・・
俳優がカッコイイ!!

「韓流」ってのには興味が無いからよく知らないんですがね^^:
出てくる俳優さんのカッコよさは一見の価値有ですよ奥様!!

竜虎軍の将軍、文官の奴隷。
この二人は正統派な二枚目なんですが・・・・・
もっとシブイのは隊正のおっちゃん!!
こんなジジィになりたいって感じの憧れですな^^
竜虎軍の副将も良かったなぁ・・・・

こんな時代があったのか・・・・
そしてそんな先人達の犠牲や葛藤の下、今日の平和な暮らしがあるのか。
歴史の1ページを想像しながら・・・・
遠い日の浪漫に身をゆだねるのも悪くないですよ^^


(あらすじ)

時代は数百年をさかのぼる。
中国は明の時代。
モンゴルを万里の長城以北へと追いやり圧倒的な力を誇る明。
朝鮮を統治している高句麗は明との国交の正常化を求めていた。

そんな中、高句麗は使節団を明へと遣わした。
文官に正規軍【竜虎軍】の騎士、そして民兵達。
彼らは明の国の意思で流刑となってしまう。

流刑中に現れたモンゴルの兵士により自由の身となった使節団。
彼等の選ぶ道は「祖国への帰還」か「使命の達成」か・・・・

運命に翻弄される明の姫によって彼等の進む道は決まる。
行く手を遮る敵に立ち向かう「武士」達。

果たして彼等の運命はいかに・・・・・・・



あ・・・・ちなみにこの映画に
ジャッキーは出てませんよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユージュアル・サスペクツ | トップ | 罪と罰 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

芸能情報とかいろいろ (芸能情報とかいろいろ)
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪