どもども、マサです^^ノ
私にはこれといってたいした趣味は無いんですけどね^^:
しいていえば「映画鑑賞」くらいでしょうか・・・・
といいながらも別に映画館に行くことも無く専らビデオレンタルですw
最近の映画って結構長いじゃないですか。
3時間とか平気であったりして・・・・
トイレにも行けないし。
一番困ったのがですね・・・・・
最近の映画館の椅子は気持ち良すぎる!!
これじゃあ寝ちゃうがな! Σ( ̄□ ̄;) Zzzzz
何度か寝てしまったことがありますw
最近はなかなか2~3時間集中して映画を見ようという気が起きずにあまりみていませんが・・・・
学生の頃なんかは本当に良くみてましたね。
有名な映画からB級、C級映画まで。
自分でも「よくこんなの見る気になったな。」というのもあったりw
ジャンルはアクションぽいのからコメディ、ドラマなどを好んでみます。
そして一番好きかもしれないのが・・・・・
サスペンス系でしょうか。
有名じゃなくてもドキドキするような面白い作品があります。
有名なハリウッド映画って結構面白くないことがありますしねぇ^^:
前評判で期待しまくって見てガッカリと言うのを経験したのは私だけではないでしょう><
あとは続編てのも曲者ですな。
前作はすごく面白かったのに・・・・・・・・・・
2になると微妙になって3、4ではもうメチャクチャだったり^^:
(続編でガッカリしたものの例)
「XXX(トリプルエックス)」
主人公変わってるし!
前作はヴィン・ディゼールのワルの匂いがかっこよくて大好きなのになぁ。
「エースベンチュラ」
ジムキャリーの初期作品。
ペット探偵のエースの活躍が楽しかったのだけども・・・・
続編は変にキャラを強調しすぎて台無しに^^:
「バッドボーイズ」
黒人刑事二人のコンビがかっこよかった!
ダイアナキングの歌も良かったんですが・・・・
2は期待しすぎたのかイマイチでした。
「メジャーリーグ」
2になったらウィリーメイズヘイズがウェスリースナイプスじゃない!
3になったらチャーリーシーンまでいないしw
変わりに石橋貴明が中心に?
というか3はマイナーリーグの話やん!!
数えだしたらキリがなさそうですね^^:
一作目ではやりたいことを頭をひねって作り上げて成功したのが・・・
ヒットしたから二作目は制作費が増えて豪華になったけども空回り。
そんなことが多いのでしょうか。
あるいは一作目の後日談を自分の中で想像してしまい、
それとの違いに違和感を感じてしまうのかもしれませんね。
まぁそれだけ前作が面白かったことの証明なのかもしれないですね。
いままで数多くの映画を見てきて本当に面白かったのは・・・
意外にもあまり有名じゃないヤツだったりします。
その中でも一番面白かったのが・・・・
「ユージュアルサスペクツ」ですね。
ラスト5分くらいからの衝撃の結末・・・・・・
こういううたい文句は多いんですが、
この作品に関しては本物でした。
思わず連続でもう一度見てしまいました。
この記事を書こうとしてもう一回見たくなって借りてきましたw
(あらすじ)
大量の拳銃が強奪される事件が発生した。
容疑者として集められたのは5人のワル。
元汚職刑事、爆破のプロ、非情な男、伊達なワル、そして詐欺師。
筋金入りのワル達はそこである計画を練る。
5人の男達がどういう行動をしてどういう結末を迎えたのか。
すべては詐欺師の証言によって少しずつ明かされていく・・・・
そしてその中であらわれた黒幕・・・・・
伝説の男「カイザー・ソゼ」
果たして彼の正体は?
いや、そもそも存在しているのか??
こんな感じですかね^^
何度見ても面白い作品です。
特に最後のクライマックスは・・・・・
鳥肌が立つほどです。
有名な役者は出ていません。
かろうじてケビン・スペイシーぐらいでしょうか。
でも、逆にそれがこの物語のリアル感を出しているのでしょうか。
ご覧になったことの無い方は是非どうぞ!
オススメですよ^^ノ
私にはこれといってたいした趣味は無いんですけどね^^:
しいていえば「映画鑑賞」くらいでしょうか・・・・
といいながらも別に映画館に行くことも無く専らビデオレンタルですw
最近の映画って結構長いじゃないですか。
3時間とか平気であったりして・・・・
トイレにも行けないし。
一番困ったのがですね・・・・・
最近の映画館の椅子は気持ち良すぎる!!
これじゃあ寝ちゃうがな! Σ( ̄□ ̄;) Zzzzz
何度か寝てしまったことがありますw
最近はなかなか2~3時間集中して映画を見ようという気が起きずにあまりみていませんが・・・・
学生の頃なんかは本当に良くみてましたね。
有名な映画からB級、C級映画まで。
自分でも「よくこんなの見る気になったな。」というのもあったりw
ジャンルはアクションぽいのからコメディ、ドラマなどを好んでみます。
そして一番好きかもしれないのが・・・・・
サスペンス系でしょうか。
有名じゃなくてもドキドキするような面白い作品があります。
有名なハリウッド映画って結構面白くないことがありますしねぇ^^:
前評判で期待しまくって見てガッカリと言うのを経験したのは私だけではないでしょう><
あとは続編てのも曲者ですな。
前作はすごく面白かったのに・・・・・・・・・・
2になると微妙になって3、4ではもうメチャクチャだったり^^:
(続編でガッカリしたものの例)
「XXX(トリプルエックス)」
主人公変わってるし!
前作はヴィン・ディゼールのワルの匂いがかっこよくて大好きなのになぁ。
「エースベンチュラ」
ジムキャリーの初期作品。
ペット探偵のエースの活躍が楽しかったのだけども・・・・
続編は変にキャラを強調しすぎて台無しに^^:
「バッドボーイズ」
黒人刑事二人のコンビがかっこよかった!
ダイアナキングの歌も良かったんですが・・・・
2は期待しすぎたのかイマイチでした。
「メジャーリーグ」
2になったらウィリーメイズヘイズがウェスリースナイプスじゃない!
3になったらチャーリーシーンまでいないしw
変わりに石橋貴明が中心に?
というか3はマイナーリーグの話やん!!
数えだしたらキリがなさそうですね^^:
一作目ではやりたいことを頭をひねって作り上げて成功したのが・・・
ヒットしたから二作目は制作費が増えて豪華になったけども空回り。
そんなことが多いのでしょうか。
あるいは一作目の後日談を自分の中で想像してしまい、
それとの違いに違和感を感じてしまうのかもしれませんね。
まぁそれだけ前作が面白かったことの証明なのかもしれないですね。
いままで数多くの映画を見てきて本当に面白かったのは・・・
意外にもあまり有名じゃないヤツだったりします。
その中でも一番面白かったのが・・・・
「ユージュアルサスペクツ」ですね。
ラスト5分くらいからの衝撃の結末・・・・・・
こういううたい文句は多いんですが、
この作品に関しては本物でした。
思わず連続でもう一度見てしまいました。
この記事を書こうとしてもう一回見たくなって借りてきましたw
(あらすじ)
大量の拳銃が強奪される事件が発生した。
容疑者として集められたのは5人のワル。
元汚職刑事、爆破のプロ、非情な男、伊達なワル、そして詐欺師。
筋金入りのワル達はそこである計画を練る。
5人の男達がどういう行動をしてどういう結末を迎えたのか。
すべては詐欺師の証言によって少しずつ明かされていく・・・・
そしてその中であらわれた黒幕・・・・・
伝説の男「カイザー・ソゼ」
果たして彼の正体は?
いや、そもそも存在しているのか??
こんな感じですかね^^
何度見ても面白い作品です。
特に最後のクライマックスは・・・・・
鳥肌が立つほどです。
有名な役者は出ていません。
かろうじてケビン・スペイシーぐらいでしょうか。
でも、逆にそれがこの物語のリアル感を出しているのでしょうか。
ご覧になったことの無い方は是非どうぞ!
オススメですよ^^ノ
マサの奇妙の物語を楽しく拝見させていただいていました^^。この日のブログに飛びついたわけは、「ユージュアルサスぺクツ」です!!
私も本作品を最高の映画の一つ(というより、観て欲しいと友達に薦める映画です!)と考えています!しびれますよね!!最後の衝撃とかっこよさ!
マフィア系の映画好きの人にはたまらない作品だと私も思いましたよ!アカデミー賞も2部門受賞していたので、お墨つきですしね!
というわけで、マサさんのお薦めに便乗したライヒでした^^。
また街でもご一緒した際には、マサさんの色々な話を聞かせてくださいね。ではでは!^^
コメントありがとうございます^^
「ユージュアル・・・」は本当にいつ見てもいいですね。
わかっていながらもドキドキしてしまいます。
犯罪系のサスペンスというのは予想外の展開になる名作が多いのですが。
その中でも胸を張って薦めることができる一作ですよね。
ライさんのオススメ、他にもあれば教えてくださいね。