まーさんの独り言日記

日々の暮らしのなかで感じたこと、思ったこと、気づいたこと・・・
取り留めのない独り言を聞いてくださいませ♪

雪を楽しんだ後は雪に泣く(-_-#)

2018-02-06 22:03:00 | 日記
一昨日の日曜日午前中
雪の合間をぬって、世界遺産「五箇山合掌造り集落」へ行って来ました♪
高速をつかって1時間少々
あっという間に到着

こんな可愛いシロクマちゃんがお出迎えしてくれました♪
一昨年の夏に訪れましたが、その時と同じく、相倉(あいのくら)集落へ
富山に住んでいながら、雪の季節は初めてかもしれません(^^;

埋まってます・・・(笑)

集落内は、ちゃんと除雪がされて歩きやすいですが、除雪のあとの雪壁
スゴイです(-.-)
私、どちらかといえば大きい方ですが、私の身長を優に越えてますね・・・
ここがどんなに雪深いか分かります

あ~気持ち良いな~(^^)v
毎日の雪や寒さや除雪疲れで、縮こまっていた気持ちが解放された感じがして、とても楽しかったです☆

そ・し・て

月曜日からの豪雪(泣)
現在の富山市の積雪は74センチ
ヤバイです・・・
今朝の通勤時、細かい雪が吹雪いて、まさにホワイトアウト状態
怖かったな~
で、仕事を終えやっと帰宅
分かりにくいですが、またまた玄関前が埋まってるやーん(@_@;)

家に入れな~い( ̄□ ̄;)!!




コメント    この記事についてブログを書く
« 昼ランと新年会 | トップ | 雪国ランナーのぼやき »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事