まーさんのラン&独り言日記

コツコツ、ゆる~く走っているアラフィフランナーです
日々の練習や大会、感じた事!思った事!気の向くまま書き綴ります

冬支度

2016-12-07 17:48:56 | 日記
久しぶりの有給休暇でした☆
先月は、長崎旅行に始まり神戸マラソン、か・ら・の~忘年会シーズン突入(^_^;)
等、慌ただしく過ごしました
人って、何も予定が無いときは「あ~暇だー!」
予定がギッシリ詰まっているときは「あ~ゆっくりしたーい!」
ないものねだりとは、こういうことですね(笑)

今日の有給休暇は、偶然にも旦那と一緒のお休みになりました
幸か?不幸か?(笑)なんて言ったらバチが当たりますね(-_-;)
車を、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換してもらいました(^^)v
例年、11月下旬には初雪が降るのですが、今年の富山市はまだ降っていません
なので、大事な冬支度のタイヤ交換が伸び伸びに(^^;
でも、今週末は奈良マラソンへ行くので、やはり・・今日しかないでしょ!
年々、富山も暖冬化が進んでいる感じがします
去年は本当に雪が少なく、1月のラン走行距離はたしか130キロ程
道に雪がなく、滑らないようにだけ気をつけて走った記憶が・・・(^^)
夜ラン派の私には、暖冬カモ~ン☆ですが(笑)

で、タイヤ交換の後は奈良マラソンの準備!
奈良マラソン当日の天気予報は、曇時々晴、最高気温11℃、最低気温1℃
奈良マラソンを2回走ったことのある旦那は、去年は暖かかったけど、基本は超~寒い(-_-;)との事
今年3月に走った、能登和倉万葉の里マラソンでさえ、半袖+アームカバーで日本海から吹きつける冷たい風に凍えながらも走り切った私(T_T)
でも、今回は最低気温1℃にハッキリ言って、びびってマス・・・
初の、長袖+神戸マラソン参加Tシャツで走ることにしました♪
股関節の具合も良くないし、歩きも覚悟・・・ってか、坂・・無理(笑)
またまた、幸か不幸か最終ブロックスタートだったので、何とか完走目指して頑張ってきます!

うちの南天です
赤い実をたわわにつけてます
難を転ずる→難転→なんてん
の意味合いから、縁起物の植物としても知られてますね(*´ω`*)
「股関節痛、転じてサブ5」
なんてね

お粗末さまでした~(笑)

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 少し走ってみたら・・・ | トップ | 奈良マラソン 前日受付へ ① »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんらん)
2016-12-10 00:03:24
たて続けにエントリー、すごいですね。
奈良マラソンも 頑張って下さい!
らんらんさんへ (まーさん)
2016-12-10 10:00:38
ついに、今年ラストで、今シーズンラストでもある奈良マラソンが明日に迫って来ました❗
股関節痛もあり、走れるか心配ですが、完走目指して頑張ってきます❗
いつも、応援ありがとうございます❤

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL