まーさんの独り言日記

日々の暮らしのなかで感じたこと、思ったこと、気づいたこと・・・
取り留めのない独り言を聞いてくださいませ♪

柏崎潮風マラソン③

2017-05-24 20:35:42 | マラソン
ゴール直前、50メートル前からは・・・なんと、レッドカーペット
私は女優?(@_@;)
軽く錯覚(笑)
よくテレビとかで見ますが、赤色って何だか気分を高揚させる色なのかも・・・♪
最後はとても気持ちが良かった事だけ覚えてます(^^;

ゴール後は、手渡しのおしぼりサービス
「暑かったでしょう」の一言が嬉しかった~(泣)
記録証をもらい、おかゆのコーナーへ

分かりにくいですが、自分で梅干しやごま塩をトッピング
そして何故か、さつま揚げ(笑)
微妙な組み合わせも、疲れた体には美味しく、あっという間に完食!
ご馳走さまでした♪

更衣室は、さすが海水浴場という事で個室(^_^;)
特に、女子は個室だと着替えやすく、混みあう事もなく、ささっと着替えることが出来ました!

そうこうしているうちに、そろそろフルマラソン参加の旦那のゴール予定時間が迫ってきましたが、中々姿が見えず・・・
やっと見つけたのは、かなり後
熱中症のようになり、残り10キロ殆ど足が動かず、歩いたそうです
(とは言え、私のフルマラソンのタイムよりは全然早いですが・・・)
手を見ると、手のひらはピンク色ですが、逆に指先は真っ白(@_@)
ふやけてもないのに、指だけ真っ白・・・
なんで?なんで?
これって、熱中症のシグナルなんでしょうか?
こんなに辛そうな旦那は初めてでしたし、それほど過酷な条件の元での大会でした(T_T)
しばらく休んでいると、自然に手先は赤みが戻り普通の手のひらに
はぁ~良かった(;´д`)

それにしても、熱中症って本当に怖いですね
間近で見たのは初めてだったので、さすがの私も慌てました(・・;)
侮るべからずです

時間がたつにつれて、少しずつ元気になってきたので、楽しみにしていた出店コーナーへ♪

つづく





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 柏崎潮風マラソン② | トップ | 柏崎潮風マラソン④ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒコザエモン)
2017-05-24 23:32:45
日差しと高い気温で予期せぬ熱中症に・・・
やっぱり怖いですね。
無理せず歩いてゴールされたご主人、悔しさも
あったでしょうが、勇気ある決断と無事完走。
さすが百戦錬磨ですね、お見事です。拍手!

そして、ゴール直前はレッドカーペットで
お出迎えなんですか!?
想像するに、恥ずかしさもありそうですが・・・
でも、そのおもてなし感が嬉しいですね~(笑)

ご夫婦そろっての無事完走!お疲れ様でした!
まずはしっかり休養されて、また次戦に向けて
楽しいランニングを続けていきましょうね!!
ナイスランでした!!!
ヒコザエモンさんへ (まーさん)
2017-05-25 18:28:17
一時はどうなることかと思いましたが、無事に回復出来たのも、今思えば紙一重だったのかなぁ~と怖くなります・・・

黒部名水マラソンも暑くなる可能性ありですね
うちは、多分暑くなるだろうと思いパスしました😅
ヒコザエモンさん、くれぐれも熱中症には気を付けて、無理なく爆走してきてくださいね👍

スイムも徐々にタイムが縮まって、自分の夢の実現の為に、努力を惜しまない姿勢にいつも感心してます😄
今後の展開・・・期待してますね~☺

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事