まーさんのラン&独り言日記

コツコツ、ゆる~く走っているアラフィフランナーです
日々の練習や大会、感じた事!思った事!気の向くまま書き綴ります

奈良マラソン ④ 粘りからのゴール

2016-12-13 20:26:00 | マラソン
ハーフで温かいぜんざいを頂き、元気が出ました(^-^)v

手先は冷たいものの、裏起毛とメッシュ地のコラボ長袖が良い仕事をしてくれました~(笑)
前半の日差しがあり暑い中では、こもった体温を外に逃がしてくれ、山中の寒い中では、逆に裏起毛地が体温を温めてくれました(о´∀`о)
汗冷えもせず、トイレも行かず、本当に助かりました♪

天理の山を下り暫くすると、Aブロックのゼッケンをつけたランナーの方が1人でゴミ拾いをしながら、逆から走ってこられました
きっと、ゴール後にまた戻って来られたのでしょうね!頭が下がりました(^.^)

足の具合はと言うと、もうどこが痛いのかも分からない程、左足全部が痛い(-_-;)
でも、立ち止まるともう走り出せない事は分かってました
無理はしないと思ってましたが、何だろ??意地??ここまで頑張って来たんだから、最後まで走り切りたいと思ったのは確かです
ただ、ラスト7キロ位からは本当に長かったです(;´д`)
いつもの練習の距離よりも短いから大丈夫!走れる!と、思えば思うほど長い(泣)
そんな時、私設エイドの「きな粉餅」を頂きました
甘いし、何よりもお餅が温かいんです!作りたてを振る舞ってくださっていたんです(T_T)何だか、このお餅で粘れる元気が出ました(^-^)v
色々な方からパワーをもらい、やっと帰ってきました‼

あとは、ならでんフィールドへの最後の激坂!
沿道の応援、すご~い(T_T)
その時・・・私の耳に・・・ついに・・・この声が・・・飛び込んできました

「神戸マラソン、頑張れ~」

あーーーっ、この声援って私にかけられたの?
泣きそうなくらい、うれしいよ~(;´д`)
足の痛みも麻痺してました
そのまま、ゴールへ
やったーー!

ネットタイムは、5時間01分25秒でした
今のこの足で、このコースを考えると、ホントに良く粘ったと思います
自分、誉めちゃっても良いですか?(笑)

つづく









『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 奈良マラソン ③ スタートから... | トップ | 奈良マラソン ⑤ 走り終わって... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝完走 (エルソル)
2016-12-14 10:00:59
完走おめでとうございます!

脚の状態からして陰ながら心配しておりました(笑)。
痛みが出ると1kmが遠いですね~。
素晴らしいメンタルでしたね。

もう毎晩ビール飲んでください!(^^)
エルソルさんへ (まーさん)
2016-12-14 18:10:50
奈良の街を走りきりました~
いつもヘタレな自分が出て、もういいや~(泣)って失速するパターンが続いてましたが、少しはメンタルアップしたかな
走った後のビール、最高に美味しかったですよ~
勿論、走らなくても美味しいですが・・ねっ(笑)

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL