まーさんのラン&独り言日記

ランニングを初めて丸3年の初心者アラフィフランナーです
日々の練習や大会、感じた事!思った事!気の向くまま書き綴ります

体がバキバキ・・・

2016-10-18 20:50:38 | マラソン
よく、マラソン大会の2週間前は「変わった事をしない」と言われますが、ちょうど2週間前の日曜日に、暫く放置しておいた庭の草むしりをしました(^_^;)
マラソンにうつつを抜かしていた間に(笑)、雑草は延び放題(-_-;)、花壇の夏の花も枯れ始め、このタイミングを逃すとヤバイ!Σ(×_×;)!
朝ランは苦手ですが、朝草むしりは得意(^^;
7時前からスタートして、ゴミ袋4袋分頑張った結果が、体バッキバキの超~筋肉痛・・・(泣)
歩行も困難なくらい、太腿全体、表も裏も外側も内側もパンパン、背中も張りまくり(-_-;)
昨日は、筋肉痛抜きジョグ?!に行きましたが、歩幅狭すぎ(笑)股関節も開きませんでしたヨ・・・
今日は、エアロビクスで身体をほぐし、大分復活してきました☆

マラソン本には、2週間前に軽い筋肉痛にして、それが治まったら、レースまでいつも通りに!
新しいことを取り入れない、そして飛脚のような生活をしたら良いそうです!(あくまでも、初級者例です)
で、ビギナーは持久力を落とさず、いつもの状態でスタートラインに立てるようにと、書いてありました(^^;
ふむふむ!なるほど!
まっ、難しく考えるな・・・、いつもの練習をしろ・・・って事かな(笑)はい、頑張ります(^3^)/

秋ですね~
うちの花水木も赤い実をつけて、紅葉が始まりました☆
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« たまにはいいでしょ? | トップ | いつもの夜ランへ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL