まーさんのラン&独り言日記

コツコツ、ゆる~く走っているアラフィフランナーです
日々の練習や大会、感じた事!思った事!気の向くまま書き綴ります

夜ランとグレートレース

2017-01-04 21:39:58 | マラソン
今日から仕事初め
4日間のお休みだったので、あっという間にお正月気分も終わり(^_^;)
頭がボケボケになっていないか心配していましたが(笑)、意外にすんなりと日常業務へ戻れました♪

お正月三が日、本当によく食べて、よく飲みました~(^^;
その後は・・・もちろん!ハイ!走るしかないでしょう☆という事で、夜ランへ
気温5℃
家を出るまでが億劫ですが、出てしまえば走るだけ(^.^)
体はぽかぽか、手足も暑いくらい、じんわりと汗をかいてスッキリランの11キロでした
お正月に溜め込んだ余分なものを、早くとり除かなくては・・・(笑)
いつもの野菜中心でバランスの良い食事を心掛けて、早く普通の生活に戻ります!

ところで、お正月にBS1で放送された「グレートレース」という番組を見ました!
もう、もう、ただ、ただ、凄いの一言しかありません(@_@;)
ヨーロッパアルプスを縦断する250キロのレースと、アフリカの砂漠を250キロ走り抜くレースが放送されました
スケールが大きすぎて、人間の限界ってどこにあるの?ってくらい超人的なレースでした
なんか、上手く言葉に出来ないくらい見入ってしまったグレートレース( ̄O ̄)
再放送もあるようなので、興味のある方は是非是非見てくださいね♪
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2017 ブログ始め | トップ | ヘトヘトのロング走へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜ラン (エルソル)
2017-01-07 10:21:34
遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

夜ランで11km、すごいですね。
私の地域では街灯が確保できるコースが少なく、
夜ランを頑張る人は少なめです。

グレートレースは山編は観ました。
あの人達は何処に向かっているのでしょうかね(笑)。
「いや~、すごい」の一言です。

しかし、正月気分がなかなかぬけない・・、
(食生活)
まーさんを見習わなくては・・・
エルソルさんへ (まーさん)
2017-01-07 16:21:42
こちらこそ、遅ればせながら明けましておめでとうございます

最近は、北陸の1月とは思えないお天気の良さで、順調に走れてます
いつも天気予報とにらめっこ、とにかく走れる日は走るをモットーに、お正月脂肪を何とかせねば・・・(笑)と必死です

グレートレースは、お正月番組に飽きた私にとって刺激的でしたが、良い子は真似してはいけません(笑)
世の中には、凄い人が沢山いるんですね

亀のような自分の走りですが、ゆっくり頑張っていつか兎を抜いてやる~😅って感じの心意気で今年も頑張ります❗

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL