シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

老化は禁句だっ!

2017-04-17 19:02:07 | 日常のこと
色々ヘマをしでかし 凹んだ。
父さんに話したら
「それが老化!」
と言われた。
今まで さらりとやっていたことにつまづく。
これこそ!老化。
いやいや 参った〜
どうにか手を打たないと。

さて 道を歩いていたら 石ころが目の前に。
思わず 蹴ってみる。
1メートル程前にすすんだので 又蹴る。
数回繰り返したら コンクリートの壁に当たって
飛んで行ってしまい 諦めた。
子どものころは よく石蹴りしたなぁ。
ケンケンで蹴りながら ってのもあった。
今じゃ 舗装されていて 石ころも見かけない。
石蹴り遊びなんて 消滅したんだね。。
地面に棒で絵を描くとかも。

叔母から

「最後の一滴」という魚醬をもらった。
新潟県立海洋高等学校同窓会が作ったと記して
ある。
早速開封してチョイと舐めてみる。
炒め物の味付けに使ってみた。
黄金の字が凄い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋大賞「蜂蜜と雷鳴」 | トップ | 1人 3本ある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事