シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

見えた~

2012-05-21 08:58:03 | 家族のこと

どんどん 窓を開ける音が聞こえて あちこちから興奮気味の声 (^O^)

坂の途中では登校前の小学生 黄色い帽子をかぶって。

ベランダから身体を乗り出すと あちらもこちらもグラスを手に東を見てます。

この頃から 雲が増えてきて 太陽見えず (><)

仕方ないのでテレビで観測?と 坂の向こうの一軒家を見やると ステテコ姿の

お父さん 真っ赤な服のふっくらお母さんが見てる 見てる 東を見る人を

観察するのが楽しくなっちゃって てへへへへ

グラスがない!と言ってた娘が車でやって来て (びっくり!!)

みんなで(息子も参戦 父さんだけ不在でした)デジカメ スマホ片手に

それでもねばっていると

好都合なことに 多めの雲がグラスの代わりをしてくれて 肉眼でしっかり

金環日食見えましたヨー

この時暗くなったのか それとも雲のせいで暗くなってたのか?辺りはしばらく

薄暗くなりました。

「これはね!一人で見てもつまんないんだよ。みんなで見るからこんなに

盛り上がるんだからね」

と 特に息子に話しました。新しい家族(予定なし)と次回のイベントは

楽しんでほしいという 母の願い どうぞお聞き届けくださいませ~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見え始めてます | トップ | 輪っか 見えたよね~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部分日食 (ミースケ)
2012-05-21 10:31:10
肉眼で見えたなんて素晴らしい!
おまけに写真まで!

こちらは晴天で部分日食でした。
部分日食でも、同じように薄暗~くなって異変が起きた様な雰囲気になりました。
晴天なのに薄暗いなんて普通はないからねえ。
ミースケへ (マサムネ)
2012-05-21 17:10:06
写真はなかなか上手く映せなくて何枚も挑戦。
メガネにカメラのレンズを着けて撮ってはみたけれど真っ暗。
雲が幸いして 空に向かってデジカメで撮れたんです。
本当に雲のすきまから 感激の数分(それも連続ではなくてとぎれとぎれ)ショーでした
輪っかが!! (tomo)
2012-05-21 17:18:11
くっきり、はっきりでステキです
ガッツままさん風邪治ってよかったです。
tomoちゃん (マサムネ)
2012-05-22 20:11:10
メガネなし!で調度いい明るさ はっきり見えた~って友達に話したら 暗くても裸眼はいけないんだよ!って注意されました。
でも見ちゃったから 仕方ないさ・・・
千葉は頻繁に地震があって困るけど 今回の日食ではしっかり楽しめました

コメントを投稿

家族のこと」カテゴリの最新記事