シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

バナナチュ アポーチュ

2013-12-17 20:39:36 | 日常のこと

お昼寝が足りなくて 夕飯後 抱っこされてる間にウトウト・・・・・^^

そろそろ帰らなくちゃ!と言ってるのに2号寝てしまい。

「2号が寝たから静かにしてあげようね!」と話す1号の声が大きすぎて2号泣き。

てんやわんやで先ほど帰っていきました。やれやれふぅ~

バナナチュ アポーチュ・・・・1号の 耳から学んだ英語(笑)

なぜか みんな複数形になってる(▽^Ω^▽)

 

分けてもらった農家の野菜 大根 里芋 そして台所にあったごぼう 昆布をたくさん

入れて 柔らかくし 自家製柚子味噌で。

 

2号 もりもり(食)  1号は食べず(困るな!)

 

富士山を見に行った時 山道で採ってきた しなる枝を丸めてリース作り。

トウガラシ アナベル(白いアジサイ) ルリタマアザミ バラ・・・身近なものを乾燥させて

ワイヤー処理して飾ってみた。

バラは 庭のバラ そして還暦のお祝いにもらった記念のバラも(嬉)

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい食卓  | トップ | 裏フリース »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日楽しみ♪ (来夢)
2013-12-18 10:12:05
富山は雪解けましたよ。ホワイトクリスマスは期待できないかも・・・そのほうが私は嬉しい!(^^)!雪は嫌だから(>_<)
頂いた野菜、毎日食卓に上がります。水菜は「大根ショリショリ鍋」←我が家だけしかわからないメニュー?トマトはかぶと温野菜サラダに。チンゲン菜はえびとクリーム煮に。さつまいもはそままふかして・・・来夢の大好物!!里芋はおでんに。と、いろいろなおかずになりました。ありがとうございました<(_ _)>
追加 (来夢まま)
2013-12-18 10:18:31
頂いた野菜は、水菜で「大根ショリショリ鍋」
チンゲン菜は海老とクリーム煮
里芋はおでん、かぶとトマトとさつまいもは温野菜サラダ
さつまいもはそのままふかして←来夢の大好物!!
毎日食卓に上がります。
ありがとうございました<(_ _)>
ラムさん (マサムネ)
2013-12-18 16:58:26
ま~コメントどうもありがとう ♪
こちら今日はとても冷えまして 雪予報も。
今夕方の5時ですが今のところは 雪見えず。
温野菜で暖まりましょう。
忙しいでしょ? 風邪ひかないように気を
つけましょうねぇ

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事