シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

ハーブ酔い

2010-06-22 16:53:17 | Weblog
 昨年7月のエキノプス

蒸し暑い農園で清涼剤のように咲いてくれるこの花。
今年も つぼみが上がってきてました。
ルリタマアザミの異名を持つだけあって 瑠璃色ってこんな色?
って感激するほど 素敵です。
昨日大好きな花屋さんをのぞいたら この花がたくさんの仲間とバケツに
入って 外行く人たちを眺めていました。
近寄ってお値段を見てキョウガク!!367円。
うちの農園 100本は咲くもの~~




今年調子よくないのが ハーブティーに欠かせないレモングラス。
寒さに弱いので 家へ持ち帰って ベランダに置いたのに 新芽がほとんど出ない><
そこで ペパーミントと緑茶のコラボティーをいれてみました。
歯みがきした後で 緑茶を飲めば同じかな~?


これは紅茶に入れてみたいよねぇ。

               

バラの花びらを乾燥させて瓶に入れて見てるだけ~だけど 見てるだけでも
きれいです。
さぞや 美味しいお茶になるんだろうなぁ・・・って想像してるうちがいいかも?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錆びてない?ダッチオーブン | トップ | ベニシアさんのハーブ使いを... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いな (1043)
2010-06-23 15:36:04
 それにしても偉いな!。
 毎日、いろいろな事、物に好奇心を持ち、前向きで、明るく、楽しい話題を提供する。
 いろいろな事(写真、料理、絵、スポーツ等)に挑戦し、控えめな態度、努力姿勢。
 爪の垢を少々分けてもらえませんか?。

 我が家の畑、葉物野菜、じゃがいも、たまねぎ、ニンニク等が終り、半分近くが更地状態。
 しかし、雑草はほとんど生えていませんよ。
 近所の人が「ふるさと農園」みたいだって。
 毎日、草取り中。除草剤なんか使っていないですよ。
 我が家の「かみさん」畑は美容に良くないんですって。日焼けよ!。
 5月の連休かな、絹さやを収穫に来たのが最後かな!。
 誰かの、爪の垢でも煎じて飲めばもう少し前向きになるかな。
 

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事