シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

お盆

2017-08-13 11:17:06 | 季節
娘 息子家族が近くに住んで居るので お盆
だからと 特に帰省することも無く 静か。
たまには こちらから 出かけて行くかな。

ウオーキングの帰りにパン屋さんへ寄り
サンドイッチ ナッツパンを買ってきてくれ
たので 色んな野菜のマリネ 山芋と肉の
煮物 買いすぎ傷みかけてきた山梨の桃を
ガブリ。
ここ数日 猛暑ではなく 今も 29℃。

庭に出て お供えにと花を切ってきた。
ガッツに貰った種を育てた風船かずら クレマチス
切っただけで 爽やかな香りがするレモン
バーム シュルシュルと伸びた風船かずらの
蔓がたおやか。
コップに入れただけだけど その偶然が我ながら
行けてる!
あとは農園の南瓜とトマト。
果物はお供えして 翌日にはお下がりを私が食べ
又冷たいのをお供えし。
夏痩せ知らずで どうしよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねばねばトリオの夕飯 | トップ | 叔母に逢いに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL