シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

わがよき友

2009-06-15 08:43:24 | Weblog
午後3時には降り出すという雨が夕方までもってくれて 暗くなるまで
子どもたちの声が聞こえていました。
寝る前午後9時ころに行くマサムネの寝る前オシッコタイム!のころは
激しい雨音が聞こえて 「どうする?マサムネ」と問うてみました。

ほんの暫く止んだ隙に ショート散歩をして後は満員電車に疲れた
おやじのように眠りこけてました。




白いカラーはシーズンを終えて 大きな葉っぱを茂らせて力を蓄積して
いますけど 農園に植えたこれはようやく咲きました。
回りの草花がぐんぐん背丈を伸ばす季節にこのスマートさ。
昨年は緑に覆い尽くされて 日の光が足りなかったようなので
場所を移してやりましたら ほれ!この通り。
背後はミントとニゲラの林立。


             アナベル   

6月の花嫁さんのドレスやベールに仕立てたいようなさわやかグリーン。
毎年すっきりしないこの季節の清涼剤となってくれています。
グリーンと白のコントラスト 遠くからでも よ~く目立ちます。


  ベルガモット(タイマツバナ)

専ら うちでは鑑賞用のハーブですけど 葉はお茶に 花・若葉はサラダ
にするとピリッと辛味とかおりが楽しめるらしい・・・
すべき仕事が絶え間なくあって ‘ゆったりのんびり’の目指す生活は
なかなかな農園で 試せたことがない。


            ルリタマアザミ  

昨年名前の通りのるり色の花を見て感激!!
冬を越し 今期も現れた♪
るり色に変化していくのを見るのは うひひひひ・・な気分


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさいたちとの熱い仲 | トップ | マサムネから連絡です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事