シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

真っ赤なスープ 悪魔色のジュース

2017-07-31 09:55:52 | 食べ物
外で草刈りのエンジン音。
さぞ 暑かろう ごくろうさま。

目が覚めた時は 涼しかったけれど 気温上がって
来て 30℃超え〜
蚊の攻撃をかわしながらも 昨日 庭の草取りを
して 良かった。今日は無理って感じの日差し。

旅行の時 (25日)「道の駅 信濃」で買った
ビーツ。
1つは マリネにして。
さて 茹でたまま もう1つが冷蔵庫に。
そろそろ傷んでも困るし。
ほうれん草のアクの様なくせがあり 色んな
料理に使うには 気分が乗らず 放置状態。
せっかくなので 赤玉ねぎとレッドコンビでは
とレンチンした玉ねぎと茹でビーツをFPに
かけ コンソメと白胡椒で味付け。
冷たい豆乳を混ぜて 夕飯に。
あとは 鶏むね肉を塩麹に漬け置き こんがりと。

それより 付け合わせのまあるいオクラが柔らか。
我が家のは 角ばったオクラ。
大きくなり過ぎると 固いけれど こちらは大きく
ても 柔らか。
来季はやっぱり丸オクラにしょう。

今朝のジュース
悪魔ジュースと呼んでいる。
小松菜 農園に繁茂する大葉山盛り それにりんご
冷凍ブルーベリー 豆乳。
凄い色 口の周りが デビル風に。
大葉 人参の葉 バジルなどなど 沢山ある時は
入れて作るけれど 果物の甘みで それ程気になら
ない感じで飲んでる。
お肌すべすべ効果あり!と信じて。
じゃないと 飲みにくい この色。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒天の効果は | トップ | 届けてね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事