シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

ついつい手が伸びるんだよ〜

2017-07-06 19:27:15 | 食べ物
収穫を少々急いでしまった父さんスイカ。
小松菜 ブルーベリーと朝のジュースにして
ますが こんなに早く収穫するとは思わず 生協で
買ってしまった。
「俺に挑戦か?」と笑われた。
プロが育てたスイカは流石 甘い。
切る際 甘いかな? 収穫早すぎたんじゃない?
なんて心配しなくてよし!
農園にあるのに いくつも収穫してるのに 珍しい
茄子を見ると 買いたくなる。
イタリア茄子とか ゼブラ茄子とか。
白い縞模様があって きれいなんだ〜

きゅうりは 去年の不作を踏まえ 多めに植えたら
採れるは採れるは…
どうする ?

たった今農園から持ち帰った茄子 インゲン
オクラとがんもどきを煮て夕飯に。
20分ほど前には 農園にあった野菜。
新鮮さは負けないよ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気ドリンク | トップ | ドアの内 外 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカの収穫時期 (norasigoto)
2017-07-07 18:15:20
スイカの収穫時期の判別法

本つるから、スイカの実がなっている基を良く見ると「豚の尻尾」のようなクルクル巻いたつるが出ています。
この「豚の尻尾」が枯れたら収穫適期です。
また、スイカは交配から40日後が適期とも言われています。農家では交配をした日を荷札に書いてスイカの実に吊るしてあります。
後、±数日の誤差はやはり音ですね。
Unknown (マサムネ)
2017-07-08 09:21:25
ぶたのしっぽ!
早速見てみます。 
毎日は行けないので かわいそうに思ってか
蜂が交配してくれてるみたい。
交配日が分からないんです。
       

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL