シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

例年より遅めに咲いたタンジー

2007-10-07 20:33:21 | Weblog
食べられる位に大きくなった水菜を収穫していると 見知らぬ車が道路に止まって ご夫婦がこちらへやって来ます。「誰でしょ?」

「ハーブが沢山植えてあるようで 見せてください」なんてカメラを手に畑の階段を上がってこられます。
「ハイハイ!どうぞ。」  こんなことなら もっとちゃんと草取りして 小奇麗にしとくんだった・・・雑草は元気に伸びてるは、枯れた葉もそのまま、ああ~急にいいかっこしようったって 無理な話。

横浜からのご夫婦とのこと。しばし立ち話をして 帰って行かれました。

少し動けば 汗ばむ陽気ですが 空は澄んでさわやか。ついついのんびりお茶を飲んで おしゃべりの花を咲かせて 持ち寄ったお昼でのんびり過ごしたんだから 農作業のはかどるはずもなく、まあ楽しく過ごせればいっか~

タンポポを少し小さくしたような花 ハーブの仲間 タンジーです。ツンとするきついにおいがあります。適当に切って乾燥させて 布の袋に入れて押入れに入れてあります。効果があるのか どうかは定かではありませんが 虫除けに効くそうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加