マサミラクルダイアリー

マサミラクルの日々の出来事イロイロ。

クロミ大好き!

2006-08-17 23:37:47 | Weblog

最近、仕事の休憩時間にサンリオショップでクロミくじを引くのが日課になっています。
クロミとは何ぞや?という方もいらっしゃるかと思いますが(^_^;)簡単に言うとマイメロディのライバルですね。
これがもう!ホントにかわいいんですよぅ!
見た目も小悪魔チックでキュートv黒とピンクのデザインもピッタリですし、何より動きがはっきりしていてブリッコじゃないのがいいですね。
アニメは時間があえば見ています…ウサミミ仮面がうける。CD買っちゃった。
仕事では胸ポケットにクロミペンをいっぱい差し、毎日のようにサンリオショップに特攻するので、クロミ好きとして有名?です。
接客すると小さい子がペンを見て「クロミだー」と言ってくれるので会話にもなるし本当に良い子ですよクロミは。…でもお子様にはクロミは不人気;「悪い子なんだもん」といわれてしまいます。私にはマイメロの方がよっぽど酷い子に見えるんですが…無自覚が故に酷い子。

で、くじを引いたんですが今日はクッションを当てました!!
くじチャレンジ11回目で、6本あたりがある商品です>クッション
想像よりずっと大きくて、私の狭い部屋ではちょっと邪魔かも…;なんて思いながらも嬉しいです!
しかしこれって確率的にはどうなんでしょう?
ちなみに今まで当たった賞品は…
・マイナスイオンドライヤー(3本)→1つ
・クッション(6本)→1つ
・トートバッグ(14本)→2つ
・ペンケース(42本?)→2つ
・スリッパ(48本)→1つ
・マグカップ(48本)→3つ
・収納ケース(36本)→1つ
ですが…結構あたり的には良くないですか?ドライヤーもクッションも11回のうちで当てましたし…あとは腕時計(3本)だけ!がんばるぞー!
誰かこれってどういう確率になるのか計算してくれませんかー(他力本願)
…数学は大の苦手で、高校時代は留年するかしないかのラインだったのです…

ところでこんなの見つけた!!>こんなの
…知ってたら絶対クロミブログにしたのに…ショック…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とびかげ)
2006-08-18 15:36:32
ブログ開設おめでとうございます(^^)

素晴らしい引きをお持ちのようで羨ましいかぎりですねー
ありがとうございます (マサミラクル)
2006-08-18 21:58:07
ようこそー。これからもよろしくお願いしますm(__)m

やっぱり引きが強いと思います?とびかげさんも強い引きになるといいですね…吉宗とかで(笑)