バイク乗りの散歩道

貧乏人のバイク乗り(ぷらぷら)、のつまらない話

10月15日(金町まで)

2016-10-16 | Weblog
秋空!って凄く気持ちの良い陽気。
今日は気合い入れて歩こうかと。

中川渡り

荒川渡り

土曜だけど中央環状線の内回り渋滞してます。

新中川渡り

京成の新中川に掛かる鉄橋。
赤い電車は1段上で駐車してるんですな。
こんなスペースあるの知らなかった。
今立ってる横の高砂橋はバイクではよく通っていたけど
気が付かないもんだね。

高砂駅。このアングル前のと同じだね。

帝釈天の横通って江戸川土手へ。

金浄水場取水塔(大)

取水塔(小)
海から17,5キロだそうな。

江戸川土手道。
土手沿いの道路渋滞してる。前は渋滞なんかこんなにしてなくて
よく蔵前橋道りからここ使って三郷とか流山とかスイスイ行けたけど
外環出来たせいで流れが変わったのかな?
そうなるとこの道もう使えないなこんなに混むなら。

さてここから金町の辺り散策とか頑張って
水元公園と言うのも有りだが。
帰りは電車乗るつもりで小銭入れ持ってきたけど
開けてビックリ300円・・・
金町からだと京成で曳舟で東武乗り換えだけど乗り換え出来ないから
家まで1時間は歩かないとだし
JRは常磐線上野の方へ迂回してるので亀有り辺りでも300円以上
したような?だし。

なので新葛飾橋初渡りして

高層マンション2つ建ってる市川まで行く事にします。

こっからは千葉側の江戸川土手。
こっちは何十回も通ってる道なので気楽です。

いつもの柳原水門。

いつもなら愛車がお留守番してる位置に他のバイクが
停まってます。
ここまで来るとなんとなくホッとしますが
今回はここ愛車はないのでまだ歩かないと行けません。

バラが見頃の里見公園で一服。

てくてく土手上と住宅街抜けて

市川駅。
結構足きてます・・・

家までほぼ一直線に向う総武線は170円。金町からだと
運賃半分位で済みます。
ホームに上がるとすぐ三鷹行きやってきました。

ここまで来るのに4時間ほど。でも家の傍の駅までは
10分。文明って素晴らしい。

で今回は秋空の下、4時間半25000歩のお散歩でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月10日体育の日(農業公園... | トップ | 11月3日(深川方面へ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL