バイク乗りの散歩道

貧乏人のバイク乗り(ぷらぷら)、のつまらない話

3月20日(小松川界隈)

2017-03-21 | Weblog
もう春なんじゃ無いかと言うくらい
暖かいので昼過ぎから近所をフラフラ。

元佐倉街道なんかを昔の旅人なんかを妄想しながら
フラフラします。

まぁ元佐倉街道って言うよりは高速下の道って
言う方が通じ易いんですがね。

逆井橋。昔は中川の逆井の渡しが有った所。
でもこう言う歴史的な所って小学校では教えて
もらってないな。社会科見学で城東消防署や
十三軒道り商店街とか行った記憶有るけど。
まぁ子供の頃教えてもらっても興味は全く
無かっただろうけどね。

平井の駅の方の学校がこっちに来るらしい?
こんな辺鄙な場所に移ると駅側に住んでる子は
堪ったもんじゃないけどこっちの団地群に
住んでる子は朝寝る時間が増えてラッキーですが。
しかし大型牽引の運転技術は凄いです。
後ろ向かずミラーだけで狭いゲートスイスイと
入れられて。

突き当たりの荒川へ出ると

この辺りは蜆取れます。昔から取れたような話は
有るけど昔は今よりかなりヤバイ水質だったので
食べた人の話は聞いた事が無い。
けど今は取って食べる人が多いのかな?

10億のクレーン車居無くなってた。
休みなのに作業してるけど工期遅れがちなのかな。

工事中の小松川JC。
完成まではまだまだ掛かりそうです。

この後中央環状線の下通って蔵前橋道りまで出て荒川左岸を
歩いて帰ります。
2時間半で13000歩の約10キロ。昼に食べたデザートの
チーズケーキ分とポテチ分とうすピー分・・・
くらいはカロリー消費できたかな・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月19日(荒川河口橋界隈) | トップ | 3月25日(小松川ロックゲート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL