団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

ジムへ行っている甲斐がないです。(苦笑)

2017-05-20 05:10:57 | 日記







 スーパーでヤマザキの菓子パンを買いました。

 私は朝は9時がおやつタイムで、午後は3時がおやつタイムです。(笑)
朝は6時半に朝食を食べますので、9時頃に小腹が空きます。
インスタント・コーヒーに菓子パンを半分食べます。
それにアーモンドを3粒食べます。

 午後3時は喫茶店へ行くときは、残りの半分の菓子パンとウーロン茶です。
喫茶店へ行かないときは、ウーロン茶の代わりにインスタント。コーヒーです。

 今回水曜日に写真の菓子パンを買いました。
水曜日の午後は、白蒸しパンを1個にインスタントコーヒーでした。
木曜日のおやつも、金曜日の朝のおやつも白蒸しパンを食べました。
金曜日の午後は、クラウンリングの半分をインスタントコーヒーを飲みながら食べました。

白蒸しパンの1個あたりの熱量は、95kcal。
クラウンリングの半分は213kcalです。
ということは、1日で白蒸しパン2個食べましたので、190kcal。クラウンリングは1日で食べたとしたら、426kcal.
差が236kcal。
これは大きいです。だいぶ違いますね。
菓子パンも熱量を考えて買わなくちゃ。(笑)

 でも、そんな少しのダイエットでは意味がないように思いました。
木曜日 ジムでバランスボールに乗っていました。
左端に大きなガラスがあり私の姿を見ますと、
落語に「ガマはおのれの姿が鏡に映るのを見ておのれに驚き、たらーり、たらりと脂汗を流す」というくだりがありますが、
まさにそれです。(笑)

 立っている姿は正面から見ますのでお腹の出っ張りに気づかなかったですが、
バランスボールに座った姿は、相撲取りのようなお腹でした。
これはまずいです。
おやつの時間は、菓子パンはやめてコーヒーだけにした方が良さそうです。
ちょっと考え直さないとジムへ行ってる甲斐がないですね。(苦笑)








時代 - 中島みゆき(フル)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聞き間違えました。(苦笑) | トップ | 一人暮らしするからいい »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kei)
2017-05-20 06:14:31
>落語に「ガマはおのれの姿が鏡に映るのを見ておのれに驚き、たらーり、たらりと脂汗を流す」というくだりがありますが、
まさにそれです。(笑)

朝から笑ってしまいました。(済みません)
そう言う私も、五十歩百歩です。(-_-;)
順調かなと思ってたダイエットも、一昨日の夜にご馳走を頂いて、ちょっと戻ってしまいました。
でも、また頑張るつもりです!
masaさんも、健康の為に一緒にダイエットしませんか?
鏡から見た現実は悲しいです。(苦笑) (masamikeitas)
2017-05-20 06:30:31
keiさん、おはようございます。

>朝から笑ってしまいました。(済みません)
そう言う私も、五十歩百歩です。(-_-;)

笑っていただいて嬉しいです。
鏡から見た現実は悲しいです。(苦笑)
keiさんは私と違うと思います。
女性はちょっと体重が増えても、太ったと思われるようですから。(笑)

>順調かなと思ってたダイエットも、一昨日の夜にご馳走を頂いて、ちょっと戻ってしまいました。
でも、また頑張るつもりです!
masaさんも、健康の為に一緒にダイエットしませんか?

健康のために一緒に頑張りますか!(笑)
最近階段を昇ると息切れがしてきます。(苦笑)
keiさんを見習って、少し太るものを減らそうと思います。(笑)
ごもっとも…だけど… (オレンジ)
2017-05-20 07:17:15
本日は晴天なり、名古屋方面は30℃になるとか…)

今は何にでもカロリーがかいてあり、それを見ると恐くて何にも食べられなくなりそうです。

私は、週に何回か近くの運動場へランニングに行くのですが(ジムはお金がかかるのと、人と会って話すのが苦手だから)
そこにはデカデカと
グランド一周 ○○○カロリー消費
ケーキ一個 ○○○カロリー
ごはん一膳 ○○カロリー
とか書いてあるので、
何だかなぁ〜うちに帰ってもオヤツにケーキは食べられません。

デパートとかの大きな鏡に映る我が身は、当然スルーです。
細身の奥様がうらやましい〜です
Unknown (sasayuri)
2017-05-20 07:49:14
おはようございます🎵

masaさんも痩せたいですか、なかなか太って
しまうとダイエットも難しいですよね。
甘い物好きな人には?食べたカロリーを減せば良いのですが
それが中々出来ないのですよね。

私は、若い頃は痩せていて着る洋服を選ぶ
のも大変でしたが、今は鏡が見られません。
洋服もスマートに見える洋服を選ぶ様に
していたら、もう~とんでもなく増えてしまいました(悲)
名古屋方面は暑いです。(苦笑) (masamikeitas)
2017-05-20 07:51:42
オレンジさん、おはようございます。

>本日は晴天なり、名古屋方面は30℃になるとか…)

名古屋方面は暑いです。(苦笑)
ところが家は結構涼しいです。湿度が低いせいかも知れないですね。
関東方面は25度ぐらいですかね?
名古屋よりは過ごしやすいでしょうね。(笑)

>私は、週に何回か近くの運動場へランニングに行くのですが(ジムはお金がかかるのと、人と会って話すのが苦手だから)

女性は群れやすいですからね。(苦笑)
私は教室に入っていないので、いつも一人です。
これも問題ですが。(苦笑)

>グランド一周 ○○○カロリー消費
ケーキ一個 ○○○カロリー
ごはん一膳 ○○カロリー
とか書いてあるので、
何だかなぁ〜うちに帰ってもオヤツにケーキは食べられません。

これは効果的ですね。(笑)
運動って、頑張ってもそんなに消費カロリーがないですよね。
ケーキ1個食べれば、せっかく運動してもチャラになってしまいますよね。(苦笑)

>デパートとかの大きな鏡に映る我が身は、当然スルーです。

私もスルーします。
現実を直視したくないので。(苦笑)
結婚後1年で20キロ太ってから (masamikeitas)
2017-05-20 08:03:41
sasayuriさん、おはようございます。

>masaさんも痩せたいですか、なかなか太って
しまうとダイエットも難しいですよね。

結婚後1年で20キロ太ってから、40年以上デブです。(苦笑)

>それが中々出来ないのですよね。

一度ダイエットで成功しましたが、その反動で逆に太ってしまいました。ダイエットは難しいですね。(苦笑)

>私は、若い頃は痩せていて着る洋服を選ぶ
のも大変でしたが、今は鏡が見られません。

お姉さまとご一緒の写真を拝見しましたが、太ってはいらっしゃいませんでしたよ。(笑)
どちらかというと、痩せのタイプでしたよね。
若い頃の痩せぎすの自分と比較されるのでは。(笑)
Unknown (かずちゃん)
2017-05-20 08:58:04
かつて10キロのダイエットに成功した時、何をやめたかというと、菓子パンをやめたのです。
菓子パンって本当にカロリー高いです

最近カーブスの帰りに買い物に寄ることが多くて、つい手がでそうになりますが、今のところ
我慢の力の方が勝ってます

私も正面からみているのと、座って横から見るのとでは違う人みたい(笑)
お風呂に入ったときもわが姿を見て愕然としますよ(笑)
菓子パンは当分やめようかな。(笑) (masamikeitas)
2017-05-20 09:08:06
かずちゃん、おはようございます。

>菓子パンって本当にカロリー高いです

そうですか!
菓子パンは当分やめようかな。(笑)

>最近カーブスの帰りに買い物に寄ることが多くて、つい手がでそうになりますが、今のところ
我慢の力の方が勝ってます

頑張っていらっしゃいますね。
カーブスの効果もあるようですし、徐々に成果を出してください。(笑)

>お風呂に入ったときもわが姿を見て愕然としますよ(笑)

その姿を見られるのはイヤでしょうが、効果は抜群だと思います。(笑)
鏡を見られてダイエットに励んでください。
おはようございます (かっつん)
2017-05-20 09:28:55
完全にやめるのが辛かったら、一日置き、一週間に二度、一度
二週間に一度 って具合はどうでしょう
勿論きっぱり行けるならそれに越したことはないですけど
美味しいものを食べるのは生活の潤いだと思うので、違うものでその潤いを満たせるようになればいいですけどね
僕も他人事ではないので考えていますが解放デーがあります(笑)
ダイエット成功したら一緒にコメダでも行きましょう~~
日本食欲党幹事長殿 (non)
2017-05-20 13:13:00
生きることは、美味しく食べること(^-^)
健康あっての 食欲党(・∀・)/ 

先ほど、11,000歩を歩き帰宅。
ご褒美に コーヒーを淹れて
柳月イチゴタルトをパクリ
さすがに完全にやめるのは難しいので (masamikeitas)
2017-05-20 13:22:04
かっつん、こんにちわ。

>完全にやめるのが辛かったら、一日置き、一週間に二度、一度
二週間に一度 って具合はどうでしょう

先ほどスーパーへ行きました。
さすがに完全にやめるのは難しいので、ヤマザキの「黒糖入りテーブルロール6個入り」を1袋買いました。(苦笑)
これだと1個の熱量121Kcalなので通常の菓子パンの4分の1。1日2個で二分の1。
まぁ、半分のカロリーに減らせそうです。(笑)

>僕も他人事ではないので考えていますが解放デーがあります(笑)
ダイエット成功したら一緒にコメダでも行きましょう~~

かっつんは「生さだ」で拝見しても、少しも太られていないのでダイエットは必要ないです。
私がガマから人間に戻った際は、よろしくお願いします。(笑)
健康でなければ (masamikeitas)
2017-05-20 13:26:51
nonちゃん、こんにちわ。

>健康あっての 食欲党(・∀・)/ 

そうですね、健康でなければ美味しいものを食べさせていただけません。お医者さんからSTOPかかるでしょうね。(苦笑)

>先ほど、11,000歩を歩き帰宅。
ご褒美に コーヒーを淹れて
柳月イチゴタルトをパクリ

柳月イチゴタルトですか!
食べたことがないですが、名前から美味しそうですね。(笑)
11000歩も歩かれたので、甘いものの補給は必須ですね。(笑)
ずいぶん (hide-san)
2017-05-20 16:48:30
ずいぶん食べますね。

おやつが午前と午後の2回とは驚きです。

ボクは一日1600キロカロリーですが、
おおむね守っています。

体重58kgです。
食べ過ぎですかね。(笑) (masamikeitas)
2017-05-20 17:14:19
hide-sanさん、こんにちわ。

>ずいぶん食べますね。

食べ過ぎですかね。(笑)

>ボクは一日1600キロカロリーですが、
おおむね守っています。
体重58kgです。

70歳代以上は1850kcalぐらいのようなので、hide-sanさんは、ちょっと少ないようです。
私はだいぶ多いですね。(苦笑)
少なくとも500kcalは減らさなければ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。