団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

結果を待つのは嫌なものです。(苦笑)

2017-03-08 05:29:19 | 日記
 一昨日の夕方 近くにある皮膚科の病院に行きました。
2、3日前にジンマシンのような湿疹がお腹にできたからです。
当初は少し痒かったですが、今は痒くはないですが、湿疹の大きさがすごいです。(苦笑)
 いつもは足に湿疹ができます。

先生のお話では「乾燥肌のせいではないか」との診断ですが、
夏にもできますので、乾燥肌?ではないように思いますが。

 「今回顕微鏡で調べる」と言われて、皮膚を少し削られました。
結果は10分後ということで、待合室へ一旦戻りました。
内臓が悪いせいなのかとあれこれ考えました。
病院で結果待ちは、ろくなことを考えませんね。(苦笑)

 結果はよくわからなかったようです。
今まで使っていた足の湿疹と同じ薬を使ってみることになりました。
「来週また来てください」とのことでした。
その状況で薬を変えることになるかもしれないです。

 来週行くということは、今月病院へ行くのが3回目になります。
かみさんは「病院へ行くのは月2回にしてね」と言っています。
医療費の予算が2回しか取っていないからです。
行きたくて行くわけではないです。
医療費の予算がないと言われても困ります。(苦笑)

 家へ帰ってかみさんに「原因はよくわからなかった」と言いましたら、
「何かストレスがあるんじゃない?」と訊きましたので、
「今はストレスなんてないと思うけど」と答えましたら、
「私と一緒に住んでいるのがストレスじゃない!私もそうだから。
別れて暮らした方がいいじゃない」と言われてしまいました。(苦笑)
別れて暮らしても、この湿疹は治らないと思いますが。








青い影 [日本語訳付き]  プロコル・ハルム
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しあわせはおいらの願い | トップ | 65歳以上の男性は、資格を... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kei)
2017-03-08 08:29:36
皮膚科って原因がはっきりしない事が多いですね。
お薬も、何が効くのか様子を見ながら変えて行かれる様に思います。
でも、皮膚科って目で見えるので本人は結構深刻です。
早く良くなられるます様に・・・
月2回ですか (かっつん)
2017-03-08 08:33:41
つらいですね(笑)
私もストレスだから とは厳しいっす
でもナイスジョーク。
余計ひどくなりませんように(笑)
いい夫婦です。。
2、3日つけないと (masamikeitas)
2017-03-08 08:51:36
keiさん、おはようございます。

弟さんが大変な時にコメントいただいて恐縮です。

>お薬も、何が効くのか様子を見ながら変えて行かれる様に思います。

2、3日つけないと効いているかわからないのが玉に瑕です。(苦笑)

>でも、皮膚科って目で見えるので本人は結構深刻です。
早く良くなられるます様に・・・

ありがとうございます。
お腹の湿疹は10日ぐらいで治ると思いますが、いつも治ったと思ったら、別の箇所にまた湿疹ができます。
困ったものです。(苦笑)
Unknown (sasayuri)
2017-03-08 08:54:34
おはようございます🎵

皮膚科はなかなか治らないですね。
私は、見えない背中が痒いものだから
木で出来た手、何んて言うんだった?
それで搔いてしまうと搔いた線で跡が
残るんです。普通のかさぶたなら一週間も
すれば治りますよね。

なかなか治らないし皮膚科に掛かった方が
良いかと考え中です。書いている中背中
痒くなったからここでね。
病気のことは思うようにいかないですよね。(苦笑) (masamikeitas)
2017-03-08 08:56:44
かっつん、おはようございます。

>月2回ですか
つらいですね(笑)

病気のことは思うようにいかないですよね。(苦笑)
毎月1回眼科は行きますので、その他は1回。
歳をとってきていますので、どう考えても無理な話です。

>私もストレスだから とは厳しいっす
でもナイスジョーク。
余計ひどくなりませんように(笑)

一緒になって、43年目。
かみさんが辛辣なことを言うのは慣れています。(笑)
Unknown (かずちゃん)
2017-03-08 09:15:08
痛いのも辛いけど、痒いのも辛いです
痒みがないだけまだ救われますね
でもはっきりこうだからっていう診断がくだらないと、なぜか安心できない(笑)
特に塗り薬は処方を間違えるとよりひどくなる可能性もありますものね

今は夏でもクーラーのせいで乾燥肌になりますしね

夫も整形にリハビリに通いだして、ここのところ医療費がどんどん出て行きます
確かに出費は痛いけど・・・
私も文句言うけど・・・(笑)
奥様なかなかきびしいですね
言葉の遊びならいいのですけど(笑)
見えない背中は困りますよね。 (masamikeitas)
2017-03-08 11:42:00
sasayuriさん、こんにちわ。

>私は、見えない背中が痒いものだから
木で出来た手、何んて言うんだった?
それで搔いてしまうと搔いた線で跡が
残るんです。普通のかさぶたなら一週間も
すれば治りますよね。

見えない背中は困りますよね。
孫の手もどこかへ行ってしまいましたし。(笑)
私は痒くてたまらない時は、かみさんに掻いてもらいます。
かみさんも掻いてやります。

>なかなか治らないし皮膚科に掛かった方が
良いかと考え中です。書いている中背中
痒くなったからここでね。

私の背中に湿疹はできていないです。
でも痒いです、どうして何でしょうね。(笑)
あまりかゆみが止まらないようでしたら、皮膚科に行かれるのも良いと思いますよ。
それが原因かも。(苦笑) (masamikeitas)
2017-03-08 11:46:23
かずちゃん、こんにちわ。

>特に塗り薬は処方を間違えるとよりひどくなる可能性もありますものね

これは気をつけたいです。

>今は夏でもクーラーのせいで乾燥肌になりますしね

そうなんだ!
それが原因かも。(苦笑)

>私も文句言うけど・・・(笑)
奥様なかなかきびしいですね
言葉の遊びならいいのですけど(笑)

言葉の遊びとはとても思えませんが。(笑)
医者代だけはどうしようもないですね。
コントロール不可です。
お疲れさまです\(^o^)/ (non)
2017-03-08 13:55:32
病院検査での結果待ち…
お気持ち、よくわかります。
しばらく、様子をみるしかないでしょうね(-_-

気持ちが小さいので いつも私は、
待つ間、ドキドキしてしまいます
ちなみに
今日午前中も ドキドキしてきました
結果は、大丈夫ですので*\(^o^)/*
お昼ご飯は、美味しく食べました

シニアライフを満喫するためには、
良い意味でドキドキしたいです
昨日のWBCの試合で (masamikeitas)
2017-03-08 15:35:37
nonちゃん、こんにちわ。

>病院検査での結果待ち…
お気持ち、よくわかります。
しばらく、様子をみるしかないでしょうね(-_-

昨日の夜の塗り薬で赤みが少し取れてきました。
10日もすれば治るように思います。
ただ私の場合、治ったと思っても別の場所に出ることが多いので、それが心配です。

>今日午前中も ドキドキしてきました
結果は、大丈夫ですので*\(^o^)/*
お昼ご飯は、美味しく食べました

何でドキドキされたのかわかりませんが、結果オーライと言うことなので安心しました。(笑)
ホッとするといつもの自分に戻れますよね。(笑)

>シニアライフを満喫するためには、
良い意味でドキドキしたいです

ドキドキですか!
昨日のWBCの試合で少しドキドキさせていただきました。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。