団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

花粉症軽減のために、シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載を買いました。

2017-02-24 04:40:14 | 日記
先週の土曜日の午後 シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 を見に大手家電販売店へ行きました。
その朝の朝刊の広告にシャープのプラズマクラスターは、「75%の花粉症の方に、花粉症を軽減する効果があると謳われていた」と
かみさんが言ってきました。

 かみさんは花粉症で毎年悩んでいます。
そろそろ花粉も飛び始めているようです。

 「花粉症に効くのかな?効くならもっと売れると思うけど?」と疑問でしたが、
加湿器が古くなったので一度見に行こうとなったわけです。

 大手家電販売店の空気清浄機のコーナーに行きましたら、シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 が在庫処分で
安くなっていました。
そこにいた販売員さんは去年エアコンを買った時に説明していただいたHメーカーからの応援部隊の販売員さんでした。
 シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 は、2万ちょっとの価格でした。
在庫処分品ということで安くなっていました。

 応援部隊の販売員さんに「プラズマクラスターは、花粉に効く?」と訊きましたら、
「Hメーカーの5万近くの商品の方が花粉に効きますし、カセットが大きいので掃除も便利ですよ」と、言われました。(苦笑)
かみさんは5万近くの商品ですので、相手にしなかったです。(笑)

 この店の販売さんをつかまえて、シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 の商品が
「もっと安くならないか?」と訊きましたら、電卓で計算されて「在庫処分品ですから、これ以上まかりません」と、
言われてしまいました。(苦笑)

このお店のカードを作った時、三百円の割引券が10枚着ましたので、
それを使うことにしました。

 商品を車に積み込んでいざ帰ろうとしましたら、
かみさんが「レシートを見て割引券が1枚使われていない」と、言いだしました。
三千円のものに対して三百円割引がされるのですが、二万一千円ちょっとの価格のものが
6枚、千八百円しか割引されていなかったです。
かみさんはレシートを持って、またお店に向かいました。

 30分ほどして帰って来ました。
あと三百円使えたと喜んでいました。
二万一千円ちょっとの価格から、二千百円割引になりました。
30分で三百円まかったわけです。(笑)

 その夜、茶の間に据え付けました。
花粉の効果はともかく、喉の痛みはなくなりそうです。(笑)













「シェルブールの雨傘 Les Parapluies de Cherbourg」~Soundtrack by Michel Legrand
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学校の孫の持久走大会を見... | トップ | 妻に救われ、今がある »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味ありです (かっつん)
2017-02-24 08:24:50
部屋の臭い取りが気になっています
加齢臭もあるかもしれませんがネコのウンチ臭いが充満してないか
自分ではわからないんですけどね
まだ切羽詰まってないので売り場に行ってみてるだけですが
良い物は高いですね
在庫処分でもいいものが買えたようですね
僕も行ってこようかなぁ・・
以前から (masamikeitas)
2017-02-24 08:36:39
かっつん、おはようございます。

以前からマイケル君のウンチの臭いを気にされていますよね。
かっつんはいつもマイケル君と一緒なので臭いがわかりにくくなっていると思います。
みぃさんにお願いして、一度部屋の臭いを調べてみてもらったらいかがでしょうか。(笑)
臭うなら、家電量販店へ見にいかれるといいと思います。
うちは2万円以下で買いたかったので、1代前の機種ですが予算どおりで満足しています。(笑)
あとは花粉症に効果があるといいんですが。
おはようございます。 (ねこママ)
2017-02-24 09:31:37
今日も、花粉予報は東海地方は「酷い」でしたね。
以前は、かなり苦しめられましたが、ここ数年は軽減しています。
年を取ると、体質が変わるのでしょうか?
それとも色々な面に、鈍くなるのかも・・・・

いずれにしても、せっかく購入されたのですから効果があるといいですね~
よかったですね。 (masamikeitas)
2017-02-24 10:31:43
ねこママさん、おはようございます。

>以前は、かなり苦しめられましたが、ここ数年は軽減しています。
年を取ると、体質が変わるのでしょうか?
それとも色々な面に、鈍くなるのかも・・・・

よかったですね。
花粉症ってなかなか治らないらしいですが、どうして何でしょう。
どちらにしてもいいことです。(笑)

>いずれにしても、せっかく購入されたのですから効果があるといいですね~

効果があると嬉しいですね。
かみさんのテッシュ量がすごいですから。(笑)
Unknown (飛鳥)
2017-02-24 10:36:22
うちもシャープの加湿器使ってます。
古い型だからかもしれませんが、プラズマクラスターにすると音が大きくて落ち着かないので、普段は普通の加湿空気清浄のみにしています。
花粉症ではないので、もっぱら湿度上げに使ってますが、花粉効果が高いといいですね。
うちの買ったのも新製品ではないので (masamikeitas)
2017-02-24 10:46:42
飛鳥さん、おはようございます。

>うちもシャープの加湿器使ってます。
古い型だからかもしれませんが、プラズマクラスターにすると音が大きくて落ち着かないので、普段は普通の加湿空気清浄のみにしています。

うちの買ったのも新製品ではないので、プラズマクラスターにすると音が大きいかもしれません。
まだよくわかっていません。(苦笑)

>花粉効果が高いといいですね。

とりあえず加湿効果はあります。(笑)
花粉効果はもう少し経たないとわからないですね。
欲しいけど… (オレンジ🍊)
2017-02-24 13:57:12
masa さん、いいお買い物が出来ましたね。
やはりお買い物は交渉係の奥さまとご一緒の方が納得の物が買える様ですね。
私も花粉症なので、あったらいいなぁと思うのですが、効き目あったらこんなに良いものはないのですか、なかった…と……
mass さんの奥様の感想を伺ってからにします。
ご報告お願いします。

それより後ろのラジオ、うちもソファーの隣にスツール(無印良品の)を置きラジオを聞いています。

今頃お天気も良いし、コメダ珈琲でまったりかしら?
まったりでした。(笑) (masamikeitas)
2017-02-24 15:05:32
オレンジさん、こんにちわ。

>今頃お天気も良いし、コメダ珈琲でまったりかしら?

まったりでした。(笑)
中日スポーツを始め、日経、読売など5紙を読んで、読むものがなくなったので帰ってきたところです。(笑)

>やはりお買い物は交渉係の奥さまとご一緒の方が納得の物が買える様ですね。

私は値引き交渉が苦手ですので、どうしてもかみさんと行った方がお得な買い物ができます。(苦笑)

>私も花粉症なので、あったらいいなぁと思うのですが、効き目あったらこんなに良いものはないのですか、なかった…と……
mass さんの奥様の感想を伺ってからにします。
ご報告お願いします。

了解です。(笑)
四月ごろには効果があったかわかると思いますので、連絡します。

>それより後ろのラジオ、うちもソファーの隣にスツール(無印良品の)を置きラジオを聞いています。

これは無印のような高い商品ではなかったと思います。
私は「ラジオ人生相談」を聞いたり、小田さんのCDを聴いたりしています。(笑)
くちこの寝室も似たタイプですよ (くちかずこ)
2017-02-24 19:47:21
次男の部屋のエアコンもこのタイプ。
次男はアレルギーがあるのでね。
居間はダイキンです。
これは、デカいですが、加湿も除湿もできる空気清浄機なんです。
くちサメ、花粉症は無い感じですが、やはり、ね。
Unknown (あゆ)
2017-02-24 20:05:59
我が家でも、弟からおさがりで貰った空気清浄機を使っています。
どこまで効いているのはよくわかりませんが
ないよりはあるほうが安心感がありますね。
まだ寒いのでさほど飛んではいないようですが、
症状が出てくると毎年憂鬱になりますね。
日本の山から杉の木を伐採してほしいと願う、今日この頃です。(^^;;

シェルブールの雨傘は哀愁を帯びたメロディーが素敵ですね。
ストーリー展開はいかにもおフランスだと感じますが。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。