団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

口笛を吹きながら、スーパーの店内を歩き回るおじさん。

2016-10-21 05:05:29 | 日記
  一昨日の朝 かみさんとスーパーに出かけました。
食料品が5%引きにもかかわらず、店内はガラガラでした。

72〜73歳と思われる男性が短めのジーンズを履いて口笛を吹きながら店内を闊歩していました。
野原や公園などで、口笛を吹きながら歩くのは珍しくもありませんが、スーパーの店内を口笛吹きながら
闊歩するおじさんは、初めて見ました。(笑)
何か嬉しいことがあったんでしょうか?
暖かいので、気分が高揚しているのでしょうか?

 漬物売り場に行くと、その売り場の中年のおばさんと話をされていました。
どうも顔なじみのようです。
おばさんも客がいなくて暇と見えて、結構話をされていました。
元気の良いおじさんでした。(笑)

 私は特養の施設の仕事を辞めて1年経ちますが、日頃かみさん以外と話をしません。
強いて挙げるなら、ジムのインストラクターの先生に挨拶したり、
いつも行くコメダのウェートレスさんと、ほんの一言、二言話すだけです。

かみさんがいるからいいようなものの、けっこう孤独な老人ですね。(苦笑)
いつもテレビのクイズ番組を見て、ああだ、こうだとかみさんと答えを言い合っています。
クイズ番組をやっていると、元気がもらえます。(笑)













当時 真理ちゃんの歌声を聴いて元気をもらいました。 天地真理 ☆ 若葉のささやき
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中には、すごい人がいる... | トップ | 増える“孫育て” 増える“孫バテ” »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや (かっつん)
2016-10-21 08:09:26
ここでの僕を除くエンジェルたちとの会話は貴重ですよ(笑)
大丈夫です
こんな乙女たちと話してるおじさんも少ないと思います
自信を持ってください
それにふさわしい人になっていますよ
maaやんは立派なブロガーさんです
おはようございます。 (kei)
2016-10-21 08:12:32
一人暮らしだと、一日誰とも話さない事があります。
ボケ防止には、一日五人と会話するといいと聞きました。
スーパーで、偶に同じ列に並んだ方と話をする事があります。
簡単な挨拶程度ですが、それでも一人と会話した事になりますよね?
一日五人と会話は中々大変です!(笑)
Unknown (sasayuri)
2016-10-21 08:16:40
おはようございます🎵

スーパーの店内で口笛を吹いているおじさん
よほど良いことでもあったかもですね。
なかなかそこまで普通の人では出来ないと思います。

私の住む田舎は、外を歩けば知った人ばかりです自然と挨拶をして
世間話しですね。昨日は、お隣さん2軒に秋の頂き物のお返しを
持って行き久しぶりに話して来ました。
男性からコメントを (masamikeitas)
2016-10-21 08:29:26
かっつん、おはようございます。

>いや
ここでの僕を除くエンジェルたちとの会話は貴重ですよ(笑)
大丈夫です
こんな乙女たちと話してるおじさんも少ないと思います

確かに。(笑)
かっつんと時々hide-sanさん以外、男性からコメントをいただくことはないです。(苦笑)
女性好きが、文章に現れているんでしょうかね?

>こんな乙女たちと話してるおじさんも少ないと思います
自信を持ってください
それにふさわしい人になっていますよ

ありがとうございます。
未だに女心を理解できないですが、極力わかるように努めます。(笑)
もちろん、一人にカウントされます。(笑) (masamikeitas)
2016-10-21 08:41:47
keiさん、おはようございます。

>一人暮らしだと、一日誰とも話さない事があります。

一人暮らしだと、どうしても一日話さない日がありますよね。

>スーパーで、偶に同じ列に並んだ方と話をする事があります。
簡単な挨拶程度ですが、それでも一人と会話した事になりますよね?
一日五人と会話は中々大変です!(笑)

もちろん、一人にカウントされます。(笑)
5人ですか!
これは大変ですね。
なかなか5人の知り合いと一日で会わないですし。(苦笑)
朝の散歩のとき、同じく散歩をされている人に出会った時、挨拶を交わしたりしますが。
一日喋らないなんてないですね。(笑) (masamikeitas)
2016-10-21 08:47:54
sasayuriさん、おはようございます。

>なかなかそこまで普通の人では出来ないと思います。

街を歩いていても口笛を吹いている人を見かけないのに、スーパーの店内で口笛を吹きながら歩く男性は、初めて見ました。(笑)

>私の住む田舎は、外を歩けば知った人ばかりです自然と挨拶をして
世間話しですね。昨日は、お隣さん2軒に秋の頂き物のお返しを
持って行き久しぶりに話して来ました。

そうなんですか!
ご近所と親密な関係ですね。
昔のご近所づきあいが生きているんですね。
それでは、一日喋らないなんてないですね。(笑)
Unknown (かずちゃん)
2016-10-21 09:17:11
masaさんのコメント欄を見ていたら、世の中の同年齢の誰よりも多くの女性との会話が弾んでいると思いますよ(笑)

少しも孤独じゃないし〜

夫婦でクイズ番組に突っ込みを入れるのは我が家も一緒です(笑)
でも、それがまた面白いですよね

口笛のおじさんはよほど嬉しいことがあったのか、口笛吹くのが趣味なのか?
でも70を過ぎて口笛が吹けることかすごいと思います。
私なんかもう音出ないですよ〜(笑)
コメントをいただく女性ブロガーさんのおかげです。(笑) (masamikeitas)
2016-10-21 09:39:11
かずちゃん、おはようございます。

>masaさんのコメント欄を見ていたら、世の中の同年齢の誰よりも多くの女性との会話が弾んでいると思いますよ(笑)
少しも孤独じゃないし〜

かずちゃんを始め、コメントをいただく女性ブロガーさんのおかげです。(笑)
ブログというものが出来て良かったです。
それがなければ間違いなく孤独です。

>夫婦でクイズ番組に突っ込みを入れるのは我が家も一緒です(笑)
でも、それがまた面白いですよね

かずちゃんのお宅もですか!
私はかみさんより物知りだと言うことを見せようとするところがあります。
ところが、最近はかみさんの方がよく知っていますね。(苦笑)

>私なんかもう音出ないですよ〜(笑)

口笛を吹くなんてないですし、肺活量が減ってきていますよね。(苦笑)
masaさんおーはよ♪ (koumama)
2016-10-21 09:55:28
ぎゃはは、その口笛おじさん ウキウキだったんだね(笑)

masaさん
奥様とも会話結構してるし(喧嘩しながらもそれも楽しいよね)
ここでなにより 
私たちとたくさん 話をしてるじゃないですかぁ。
同世代の男性で
こんなに女性たちとおしゃべりしてるなんて自慢できると思うけどなぁ。
人気あるしね。私も好きだよぉ。

ブログをしてる人は やっぱりいつまでも感覚が若いと思います
ちっとも孤独じゃないじゃん(笑)
これからもmasaさんらしい楽しい発信待ってますので(笑)
「PPAP Pen Pineapple Apple Pen」 (masamikeitas)
2016-10-21 10:11:39
koumamaさん、おはようございます。

>ぎゃはは、その口笛おじさん ウキウキだったんだね(笑)

朝からウキウキすることがあるなんて!
70過ぎてもあるんですね。(笑)

>私たちとたくさん 話をしてるじゃないですかぁ。
同世代の男性で
こんなに女性たちとおしゃべりしてるなんて自慢できると思うけどなぁ。
人気あるしね。私も好きだよぉ。

ありがとうございます。
koumamaさんを始め、いつもコメントをいただく女性ブロガーさんのおかげです。

>ブログをしてる人は やっぱりいつまでも感覚が若いと思います
ちっとも孤独じゃないじゃん(笑)
これからもmasaさんらしい楽しい発信待ってますので(笑)

koumamaさんが、「PPAP Pen Pineapple Apple Pen」や「君の名は。」のような人気動画や映画を教えてくださるので、若い人に多少なりとも ついていけてます。
これからも新しい感覚を教えてくださいね。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事