団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

年寄りは、早く寝るようで。(笑)

2017-05-26 04:15:11 | 日記
 先日 かみさんが「高橋真梨子のコンサートを頼んで」と言ってきました。
朝刊の広告に、名古屋で高橋真梨子さんのコンサートが行われるという案内が載っていました。
「小田さんのコンサートは、今年はないね」と言いましたので、
「今年はないよ」と言いました。
9月先行発売のチケットをネットで申し込みました。

 夕方 散歩がてら、コンビニへチケット代金を払いに行きました。
どこかのおじさんが店先でタバコを吸っていました。

 チケット代金を払って店を出ましたら、おじさんがまだタバコを吸っていました。
よく見ると知り合いでした。(笑)

 以前 私の住んでいる団地に住まれていて、通勤電車でよく乗り合わせた方でした。
私より1歳年下で、体型も昔とあまり変わっていらっしゃらないので、間近に見るとお若いですが、
遠くから拝見するとおじさんですね。(笑)

 なんでも散歩の途中だそうで、このコンビニでちょっとしたお酒を買って飲んでいたとのことでした。
確かに暑いので少し飲みたくなるのはわかりますが、せっかくウォーキングしてもお酒を飲めば、
チャラなってしまうのではと余計なことを思いました。(苦笑)
これからの季節は、どうしても酒好きは飲みたくなりますよね。

 毎日散歩されるそうです、それも散歩する道はいつも別の道を歩くようにされているとのことです。
同じ道だとどうしても飽きますよね。

 家へ帰ってから食事をして、少し飲んでから9時には寝ると話されましたが、
私と同じで寝るのが早いと思いました。(笑)

 私は飲まないですが、食事を済まして風呂から出るとすぐに眠たくなります。(苦笑)
取り立ててやりたいこともないので、眠たくなってしまうでしょうね。
年寄りが早く寝るのがよくわかります。(笑)





高橋真梨子 五番街のマリ- へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神対応する4歳の息子さん。 | トップ | 寄付は必要ではなく、温かい... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kei)
2017-05-26 05:49:24
暑くなるとウオーキングも早朝でないと出来ません。(笑)
私のウオーキングコースにスタバがあります。
暑くなるとフラペチーノが飲みたくなって、
カロリーを考えるとウオークング40分位では追いつきません。(笑)
この所暑くて、晩酌をワインからビールに変えました。
と言っても、一番小さいの一缶ですが・・・(-_-;)
Unknown (sasayuri)
2017-05-26 06:24:34
おはようございます🎵

ウォーキング頑張って歩いていますか。
なかなか痩せるまで効果がないのですが
歩けるうちは健康の証拠ですね。

高橋真梨子のコンサート、良いなぁ~(*^^)v
私も行こうかなぁ~昨日は、次々とマリーも
ジョニーも聴きました♪🎵(^^♪~~
今日もですありがとうございま~す。
そのお気持ちよくわかります。(笑) (masamikeitas)
2017-05-26 06:57:54
keiさん、おはようございます。

>私のウオーキングコースにスタバがあります。
暑くなるとフラペチーノが飲みたくなって

そのお気持ちよくわかります。(笑)
私も夏になるとウォーキング後、冷たい飲み物を飲まずにいられません。(苦笑)

>この所暑くて、晩酌をワインからビールに変えました。
と言っても、一番小さいの一缶ですが・・・(-_-;)

暑いときはなんといってもビールですよね!(笑)
一番小さいのでスッキリすると思いますよ。
一度疲れ切って (masamikeitas)
2017-05-26 08:07:40
sasayuriさん、おはようございます。

>歩けるうちは健康の証拠ですね。

本当にそう思います。
一度疲れ切って途中で休憩しないと歩けなくなってしまいました。体力の衰えを身に沁みました。(苦笑)

>私も行こうかなぁ~昨日は、次々とマリーも
ジョニーも聴きました♪🎵(^^♪~~
今日もですありがとうございま~す。

「ジョニーへの伝言」も、大好きです。
高橋真梨子さんのコンサートの先行受付、まだ大丈夫ですので、ぜひ検討してください。(笑)
ウォーキング (かっつん)
2017-05-26 08:33:37
今はそれさえできないので、普通に歩き続けられること人がうらやましいです(笑)
僕はまだ宵っ張りで1時過ぎに床に入って数独などの後、完全就寝するのが2時頃です
7時過ぎに起床
夜10時頃テレビ見ながら眠ってるのっが日常です(笑)
で、12時頃ブログ。。
こんな生活アカンですよね
見た目はどこも悪くないのに (masamikeitas)
2017-05-26 08:56:23
かっつん、おはようございます。

>今はそれさえできないので、普通に歩き続けられること人がうらやましいです(笑)

そのお気持ちよくわかります。
見た目はどこも悪くないのに、痛くて歩けない!
腰を悪くしたものしかわからないでしょうね。(苦笑)

>僕はまだ宵っ張りで1時過ぎに床に入って数独などの後、完全就寝するのが2時頃です
7時過ぎに起床
夜10時頃テレビ見ながら眠ってるのっが日常です(笑)

実質5時間ですね。
現役で働かれているのでどうしてもね〜。
でも10時から2時までが睡眠の黄金時間と言われていますので、1時ぐらいに寝られるといいように思うのですが。

>こんな生活アカンですよね

そんなことはないです。(笑)
現役中はやむ得ないのでは。
年寄りですが・・ (ねこママ)
2017-05-26 14:22:42
余り早くは眠れません。
疲れていても、やっぱり11時すぎないと眠れません。

ベットに入ってから、必ず本を読むのですが
疲れていると、本を取り落としてしまいます。
そんな時はす~と眠れますが、普段はしっかり読んでしまい、12時近くになってしまいますね。
こんにちは (美智江)
2017-05-26 15:04:27
団塊さん、お元気そうですね

今年も早5月も終わろうとしています、早い。
本当に早くてびっくりしてしまいます

高橋真梨子さんのコンサート行かれるんですね
いつも奥様と一緒ですね、羨ましい
私も真梨子さんのコンサート以前数回
行きましたが、最近は行ってません
今年は小田さんも無いし、次女の妊娠で
ゆずのコンサートも無し。
本当ならば、東京ドームに行く予定でしたが。

コンサート、楽しんできてくださいね。
ねこママさんは、現役で働かれているので (masamikeitas)
2017-05-26 15:32:35
ねこママさん、こんにちわ。

>余り早くは眠れません。
疲れていても、やっぱり11時すぎないと眠れません。

ねこママさんは、現役で働かれているので、私のようにやることのない人間と同列扱いはできません。(笑)

>そんな時はす~と眠れますが、普段はしっかり読んでしまい、12時近くになってしまいますね。

仕事、家事、読書とお忙しいので、脳が興奮してなかなか眠れないのでは。
いつか会社を辞められたら、早く眠れるようになるかもしれないですね。(笑)
今回は私のリクエストではなく (masamikeitas)
2017-05-26 15:38:18
美智江さん、こんにちわ。

>高橋真梨子さんのコンサート行かれるんですね
いつも奥様と一緒ですね、羨ましい

今回は私のリクエストではなく、かみさんのリクエストです。
私も高橋真梨子さんの曲は好きだからいいですが。(笑)

>今年は小田さんも無いし、次女の妊娠で
ゆずのコンサートも無し。
本当ならば、東京ドームに行く予定でしたが。

残念ですね。
でも待望の初孫さんが生まれるので、楽しみですね。
美智江さんも、間もなくおばあちゃんですね。(笑)

>コンサート、楽しんできてくださいね。

ありがとうございます。
来年、小田さんのコンサートがあるといいですね。
Unknown (あゆ)
2017-05-27 00:34:50
早寝早起きは三文の得ですから。(^^)
身体というものは、本来は日暮れとともに眠りにつき、
夜明けとともに目覚めるようになっているはずです。
masamikeitasさんは健康的な生活を送っておられますね。(^^)
私などコメントの時間からわかりますように、
見事な遅寝遅起きで身体に悪いことこの上ないです。(笑)

コンビニでお酒を飲んでいらした方は
お酒のカロリーをチャラにするために、
ウォーキングをされているのかも。(笑)
運動をするかわりに、食べたいもの(飲みたいもの)を我慢せずに口にする、という方法もあるのでしょうね。
私も現役中は (masamikeitas)
2017-05-27 03:52:52
あゆさん、おはようございます。

>masamikeitasさんは健康的な生活を送っておられますね。(^^)
私などコメントの時間からわかりますように、
見事な遅寝遅起きで身体に悪いことこの上ないです。(笑)

私も現役中は12時ごろまで起きていました。(笑)
ニュース・ステーション、プロ野球ニュースを視てから寝るのが常でした。
あゆさんのように現役で働かれていると、早く寝るのは無理のように思います。

>運動をするかわりに、食べたいもの(飲みたいもの)を我慢せずに口にする、という方法もあるのでしょうね。

確かにそれは言えますね。
でも飲んで帰ってから、奥様に匂いで酒を飲んだことがわかったら、「何のためにウォーキングをしているの!」と叱られないかが心配です。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。