団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

ウエストに合わせてパンツを買うと、丈が長すぎる!(苦笑)

2017-04-18 05:12:36 | 日記
 1昨日 ジムで使うトレーニング・パンツを買うためにスーパーへ出かけました。
今 使っているトレーニング・パンツが悪くなってしまっているからです。
ジムに入った時買ったトレーニング・パンツですので、5年もこれ1着ですませています。(苦笑)

 太っているのでLLサイズを使用していますが、足元に紐が付いていますので、パンツの丈が長いですが紐で締めれば気になりません。
ところが最近のものは、紐で締めるトレーニング・パンツを売っていません。
今はほとんど裾口が広がったまま(ストレート)のトレーニング・パンツですので、ウエストのLLサイズのトレーニング・パンツを
穿くと、長すぎて足元が隠れてしまいます。(苦笑)
これじゃ、使えません。
スポーツ店に観に行くと、このようなトレーニング・パンツばかりでした。
こんなこともあって、ショートのトレーニング・パンツを穿く男性も多いです。

 昨日行ったスーパーでも紐付きはなかったですが、足元をゴムで締めるトレーニング・パンツが売っていました。
穿いて見ますと、LLサイズでもなんとか様になりました。

 かみさんもいろいろ探し回ってくれまして、LLサイズで足元にゴムで締めることができ、なおかつ足の長さが69センチの
トレーニング・パンツを見つけて持ってきてくれました。
穿いて見ますと、足の長さがあと1センチ、70センチあればいいですが、69センチでもちょうど良かったので
これにすることに決めました。
私の足が短すぎる!(苦笑)

 スポーツ・メーカーもウエスト・サイズで足の長さを決めるなんてしないでほしいです。
太っていてウエストサイズは太いが、足の短いおじさんは多いと思います。
ジムへ行っているのは、シニアのおじさんが多いということを認識してほしいです。(苦笑)







硝子坂 木之内みどり
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パブロフの犬ではないですが | トップ | 可愛い男性が増えたようです... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kei)
2017-04-18 06:42:43
最近はジムに行ってないので、良く分かりませんが
パンツの裾にリブ編みの付いた物を見かけますが
それじゃダメなんでしょうか?
私は、パジャマのパンツが寝てる間にまくれ上がるのが嫌で
パンツの裾にリブ編みの付いたのを探します。(笑)
私もウエストに合わせると、丈は長いです!(-_-;)
激しく賛成! (くちかずこ)
2017-04-18 08:18:30
まさしく、まさしく!!!
サメ氏は、162cm、72Kg。
いつも、ネックです。
上着も、胸周り、腹周りに合わせると丈が長い。
絶対に需要はあると思うのですが。
それとも、絶滅危惧種なのでしょうか???
リブ編みなら大丈夫だと思います。 (masamikeitas)
2017-04-18 08:42:47
keiさん、おはようございます。

>パンツの裾にリブ編みの付いた物を見かけますが
それじゃダメなんでしょうか?

リブ編みなら大丈夫だと思います。
最初試着したのがリブ編みでした。
ところがLLを試着しましたが、お尻のラインがきつかったです。
かみさんに言わせると3Lしか会わないとのこと。
残念ながらこの店には2Lまでしかありませんでした。(笑)

>私もウエストに合わせると、丈は長いです!(-_-;)

若い人ならともかく、50代以上で足が長い人は、日本人では少ないですよね。(笑)
失礼ながら (masamikeitas)
2017-04-18 08:47:27
くちこさん、おはようございます。

>サメ氏は、162cm、72Kg。
いつも、ネックです。

失礼ながら、ご主人もウエストに合わせて買われると、丈が長いでしょうね。(苦笑)

>絶対に需要はあると思うのですが。
それとも、絶滅危惧種なのでしょうか???

60代以上の日本の男性は、胴まわりに比べて足が短い方が多いと思います。(笑)
メーカー側もサーチして、シニア向けを考慮してほしいです。
Unknown (かずちゃん)
2017-04-18 09:45:10
私も夫も同じ悩みを持っています
私151㎝、夫165㎝、二人とも小太り(笑)
特に夫はお腹だけが異様にとんで出てる(笑)

他のパンツはすそ上げすることで解消ですが、トレーニングパンツはそういうわけにはいかないですよね

私もカーブスに行きだして、ひとつ買わないとなあって思ってるのですが、なかなかそれを探しに行く時間がなくて・・・

とりあえずは入院中のリハビリに使っていたものを使おうと思ってはいてみたらピチピチ
そりゃあ3キロはふえてるんだからそうなりますね(苦笑)
おはようございます (かっつん)
2017-04-18 09:48:01
最近の若い子たちの脚の長いこと
だんだんそっちに合わせられてるんでしょうかね(笑)
それでも時々脚の長さも調節されてるズボンもお目にかかるようになってきたような気がします
まぁズボンは長めに作ってあって詰めればいいってことなんですが確かにジャージなんかはやっとれませんよね(笑)
木ノ内みどりかわいっすよね
あげまんってところも素敵です(笑)
トレーニングパンツは、恐らく無理でしょうね。 (masamikeitas)
2017-04-18 10:38:31
かずちゃん、おはようございます。

>他のパンツはすそ上げすることで解消ですが、トレーニングパンツはそういうわけにはいかないですよね

トレーニングパンツは、恐らく無理でしょうね。

>私もカーブスに行きだして、ひとつ買わないとなあって思ってるのですが、なかなかそれを探しに行く時間がなくて・・・

そうですよね、ご実家の後片付けもまだまだありそうですし。

>そりゃあ3キロはふえてるんだからそうなりますね(苦笑)

う〜ん、とりあえずお時間を作って買う以外ないでしょうね。(笑)
ジャージはちょっと無理ですね。 (masamikeitas)
2017-04-18 10:46:53
かっつん、おはようございます。

>まぁズボンは長めに作ってあって詰めればいいってことなんですが確かにジャージなんかはやっとれませんよね(笑)

ジャージはちょっと無理ですね。
下手な労力をかけるなら、探した方が早いように思います。(笑)

>あげまんってところも素敵です(笑)

竹中直人さんが羨ましい(笑)
お嬢様は、どうも木之内みどりさんに似ていらっしゃるそうです。
これまた、良かったですね。(笑)
本当に・・・ (ねこママ)
2017-04-18 11:56:30
おかげ様で、我が父ちゃんは体重も少ないですが
せも低いしすべてがスモール・・・
Sサイズの少ない事・・・・
事務に行っていませんのでジャージはこうにゅうしませんが・・・
息子の中学時代のジャージを、パジャマ代わりに使っています。
それも、高校時代のは長すぎてダメですね~

普通のズボンは、最近は股下サイズとかで売ってますので助かります。
とにかく1番短いのを探してます・・・
Sサイズって少ないんですか! (masamikeitas)
2017-04-18 12:28:40
ねこママさん、こんにちわ。

>Sサイズの少ない事・・・・

Sサイズって少ないんですか!
昔は2Lって少なかったんですが、今は大きいサイズ・コーナーが設けられていて本数は多いですが、何しろ丈が合わないです。
でも普通のズボンは直してもらえるからいいですが。(苦笑)

>それも、高校時代のは長すぎてダメですね~

今の子は足が長いですからね。
私のズボンなんて竿に干してあると、横に太いし、縦に短いしで恥ずかしいです。(笑)

>とにかく1番短いのを探してます・・・

失礼ながら、私と同じですね。
でもご主人は痩せられているから、私よりはましだと思います。(笑)

最近の寸法 (hide-san)
2017-04-18 17:17:50
ボクが学生時代には電車に乗ると、
頭の上を見渡せたのですが、
今は首の高さしか見ることが出来ません。

最近の人たちは全体に大きくなって居り、
今までMサイズだったものが最近ではSサイズで間に合うようになりました。

体格が全体に変わって来ているのですね。
最近の寸法 (hide-san)
2017-04-18 17:18:44
ボクが学生時代には電車に乗ると、
頭の上を見渡せたのですが、
今は首の高さしか見ることが出来ません。

最近の人たちは全体に大きくなって居り、
今までMサイズだったものが最近ではSサイズで間に合うようになりました。

体格が全体に変わって来ているのですね。
今は背が高い人が多いですね。(苦笑) (masamikeitas)
2017-04-18 17:39:00
hide-sanさん、こんばんわ。

>今は首の高さしか見ることが出来ません。

今は背が高い人が多いですね。(苦笑)
私の学生の頃は、180センチを超える人間なんてほとんどいませんでしたが、今は結構いますね。
日本人は小さいというイメージを外国人に思われていたようですが、今はそのイメージから脱却しつつあるように思います。

>今までMサイズだったものが最近ではSサイズで間に合うようになりました。

そうなんですか!
それは知りませんでした。
それだからLLも、より大きな人に合わせているかもしれませんね。(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。