団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

聞き間違えました。(苦笑)

2017-05-19 04:06:16 | 日記
 昨日の朝 ジムへ行きました。
まずはウォーキング・マシンで歩いていました。
20分ぐらい歩いたところで、かみさんが声を掛けてきました。
かみさんは9時45分から行われる教室に入るため、私より遅れてジムにきました。

 かみさんが「家に帰ったら、カーテンをつけておいて。時間がなければいいけど」と、言って
教室に入って行きました。

 ジムを終えて家に帰ると、三面鏡の横にカーテンレールのフックがありました。



ところが肝心のカーテンが見当たらないのです。
まさかベランダに干してあったカーテンが風で何処かへ飛んで行ってしまったのかと、
ベランダから下を見ますが、落ちていません。
押入れなども探しましたが、見当たりません。
仕方がないので団地の1階まで降りて行って探しましたが、カーテンなんてありません。
やむなくかみさんが帰ってくるのを待つことにしました。
 
 私はラジオの人生相談を聴き終えたので、インスタント・ラーメンと冷凍の焼きおにぎりを
食べようと準備していますと、かみさんが帰ってきました。
かみさんは教室を終えてから、今度はプールで泳いでいたとのことでした。

 かみさんに「カーテンが見当たらない!」と言ったところ、
「洗濯機の中にある」と言いました。
「え〜、カーテンを取り付けるのではないの?」と言ったところ、
「あなたにそのような面倒な作業を期待していない、教室へ行く時間までにカーテンの洗濯が
終わらなかったので、干しておいて欲しいと頼んだの」と言いました。
えらい聞き間違いでした。

 「干して欲しい」と「つけて欲しい」を聞き間違えました。
洗濯は終わっているものと思い込んでいました。(苦笑)

 その後かみさんがカーテンを干していました。
遅くなりましたが快晴でしたのでしっかり乾きました。

 これが天候があまり良くなく、乾かなかったら文句の一つも言われたと思います。
まずは良かった。(笑)

 カーテンは、かみさんが取り付けました。








吉永小百合、三田明 :明日は咲こう花咲こう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「今どきの若い者は・・・」 | トップ | ジムへ行っている甲斐がない... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasayuri)
2017-05-19 07:40:19
おはようございます🎵

よくあることですが、聞き間違いでしたね。
洗濯機の中にあるからと聴いていれば
探すこともしなかったのでは、ご苦労様でした。

私は、カーテン類は洗濯が終わると、そのままフックを付けてレールに掛けます。物干し場では、砂が付くし重たくて大きいので大変です。大変能率がよくなります。窓は開けている
ので外出は出来ませんが・・・

まさか洗濯機の中にあるとは。(苦笑) (masamikeitas)
2017-05-19 08:01:38
sasayuriさん、おはようございます。

>洗濯機の中にあるからと聴いていれば
探すこともしなかったのでは、ご苦労様でした。

まさか洗濯機の中にあるとは。(苦笑)
風に吹かれて何処かへ飛んで行ったのかと思いました。

>私は、カーテン類は洗濯が終わると、そのままフックを付けてレールに掛けます。

なるほどね、それもありですね。(笑)
効率がいいのかな。
うちはベランダに干して乾いてからフックをつけています。
主婦さんの考え方ですよね。(笑)
おはようございます (かっつん)
2017-05-19 08:36:56
よくあることです
叱られるんじゃないかと僕がビクビクしてましたがそれほどじゃなくてホッとしました(笑)
お日様のおかげですかね
お天気は大事です(笑)

怒られるのもいやですが (masamikeitas)
2017-05-19 08:43:21
かっつん、おはようございます。

>叱られるんじゃないかと僕がビクビクしてましたがそれほどじゃなくてホッとしました(笑)

怒られるのもいやですが、カーテンがどこへ行ってしまったのかが心配でした。(苦笑)

>お日様のおかげですかね
お天気は大事です(笑)

昨日は快晴でしたので助かりました。(笑)
毎日が日曜日の身なのに、雨だと一日損した気分になります。
Unknown (かずちゃん)
2017-05-19 09:29:38
masaさんやさしい・・・っていうかえらい!!
聞き間違えたと、すぐに思われたんですか?
奥様が言い間違ったとは思わなかった??

最近我が家の夫婦にもよくあることだけど、お互いに相手が間違ったと言い合う夫婦です(笑)
もちろん喧嘩にはなりませんけれど
すべてお互いのせいだと・・・(笑)

ともかく、無事に乾いてなによりでした。
私はウォーキング・マシンに気を配っていたので (masamikeitas)
2017-05-19 09:39:37
かずちゃん、おはようございます。

>奥様が言い間違ったとは思わなかった??

私はウォーキング・マシンに気を配っていたので、私が聞き間違えたように思いました。
帰って来たかみさんに「『干して!』と行ったよね」と、念も押されましたし。(笑)

>すべてお互いのせいだと・・・(笑)

うちも多いです。
喧嘩にならなければ問題ないですよね。(笑)
気持ち良い朝ですね。 (すみこはん)
2017-05-19 10:51:47
奥様は水泳は何泳ぎがお得意ですか?
私は田舎の川で我流平泳ぎしか出来なかったので退職してからクロールを習いました。
形を覚えてからは、とっとと教室をやめました。
どうにか50メートル泳げますが『ゼイゼイ、ハーハー』言っています。
まだ息継ぎが上手く出来ていないのでしょうね。
体力も不足している。
80歳になったとき、続けて1時間くらいゆら~り泳げるようになりたいと思っていますが・・・・?
かみさんは (masamikeitas)
2017-05-19 11:16:22
すみこはん、こんにちわ。

>奥様は水泳は何泳ぎがお得意ですか?

かみさんはまるっきり泳げなかったんですが、今はクロールで75メートル泳げるようになったようです。
教室の先輩に色々質問して教えてもらっているようで、今はターンの練習をしているようです。

>どうにか50メートル泳げますが『ゼイゼイ、ハーハー』言っています。
まだ息継ぎが上手く出来ていないのでしょうね。
体力も不足している。

私は息継ぎができないので15メートルぐらいでギブ・アップです。(苦笑)
50メートルも泳げるなら、なんとか息継ぎをされているのでは。

>80歳になったとき、続けて1時間くらいゆら~り泳げるようになりたいと思っていますが・・・・?

息継ぎをマスターされれば大丈夫では。
ジムで80歳近い方でもスピードはともかく、1000メートルぐらいゆったり泳がれている方がいますね。
すみこはんは形ができているなら、あと息継ぎをマスターするだけですね。(笑)
途方に暮れている顏・・・ (ねこママ)
2017-05-19 15:57:02
が目に浮かび、思わずクスっとしてしまいましたよ。
聞き間違い、言い間違いはいつもです。
更には、少し耳が遠くなったのか、音としては認識できても
言葉が聞き取りにくくなっています・・・

カーテン、中々洗うことができません
1枚が大きいので、コインランドリーでまとめて洗ってきます。
軽く乾燥してきて、つるして乾かします。
何かで見てからそうしています。
焦りました。 (masamikeitas)
2017-05-19 16:12:23
ねこママさん、こんにちわ。

>途方に暮れている顏・・・
が目に浮かび、思わずクスっとしてしまいましたよ。

カーテンがあるはずなのに、ない!(苦笑)
焦りました。
風がそんなに強かったかな?と、風も疑いました。
まさか洗濯機にあるままとは。(苦笑)

>更には、少し耳が遠くなったのか、音としては認識できても
言葉が聞き取りにくくなっています・・・

歳を取ると声が聞き取りにくくなりますね。
ウォーキングマシンに気をとられていましたので、かみさんの話をうわの空で聞いていたかも。(苦笑)

>1枚が大きいので、コインランドリーでまとめて洗ってきます。
軽く乾燥してきて、つるして乾かします。
何かで見てからそうしています。

大きな物はコインランドリーを使う方が良いかもしれませんね。
うちもカーテンはそんなに洗いません。
昨日は快晴でしたので、かみさんもやる気になったのでは。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。