団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

頭では分かっているんですが。(苦笑)

2017-05-16 04:47:44 | 日記



 この写真は,夏用の敷き布団のシーツです。
これが問題です。
実は去年の夏の終わりに私の敷き布団のシーツが悪くなり、かみさんが「新しいシーツ買う?」と訊いてきました。
「私の古いシーツがあるけど」と言いましたので、「じゃ、それでいい」と答えました。

 そのかみさんが言った古いシーツが、画面に向かって右側に写っている赤色のシーツです。
左のシーツは去年かみさんが買った新しい方のシーツです。

 先日あまりに暑いので、夏用のシーツをかけました。
私は色から赤いシーツをかみさんの敷き布団につけました。
左の写真のシーツを私の敷き布団につけて、敷きました。

 あとでかみさんが「シーツが間違っている、あなたのシーツが私につけてある」。
言われてびっくりです。
赤い方のシーツが俺なのか!(苦笑)

 先週の金曜日敷き布団とシーツを干したので、夜布団を敷く時に干してあったシーツも取り付けました。
自分の部屋でパソコンをさわっていると、かみさんが「また間違っている!」と怒ってシーツを
取り替えていました。
自分のシーツを取るために、敷き布団は放り出されているし、
敷き布団の上に乗っていた、枕も足枕も放り出されていました。
幾ら何でもそんな乱暴な取り方をしなくても。(苦笑)

 頭では赤色は私のシーツと分かっているんですが、赤は女性ものという意識があるんですね。
間違えてしまいました。

 かみさんに「新しいの買ってよ!」と言いましたが、
「これでいいと言ったじゃないの」と言われ却下されました。(苦笑)
また、間違えそうです。

 







風 あの唄はもう唄わないのですか
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その日から、私たちは3人にな... | トップ | 「二日目のカレー」は、とて... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくシーツ (かっつん)
2017-05-16 08:36:42
セットしたのにねぇ
赤いと自分のじゃないと自然に判断しちゃうんですね
注意力が必要です(笑)
でもその後の対応、もう少し優しくしてもらいたいものですね

長年の観念って、恐ろしいです。 (masamikeitas)
2017-05-16 08:50:11
かっつん、おはようございます。

>せっかくシーツ
セットしたのにねぇ

どうしても赤だとかみさんのものと自然に判断してしまうようです。(苦笑)
長年の観念って、恐ろしいです。

>でもその後の対応、もう少し優しくしてもらいたいものですね

かみさんらしいです。(苦笑)
でも、枕・足枕を拾い集めて、もう一度敷き直しをしなくちゃならなかったです。
面倒でした。(苦笑)
Unknown (かずちゃん)
2017-05-16 09:39:30
もうね、そのシーンが映画のワンシーンをみているように目の前に広がりました(笑)

私は自分ではそう思ってなかったのですが、昨夜ご近所さんとの会話の中で
夫が私にものを頼みにくいと思ってることが判明
っていうことは、奥様はご自分の言動行動がmasaさんに与えている影響に気付いてないと思われます(笑)

これからもず~っと、こういう」ことは続きそうですね(笑)
もういっそのこと表側にmasaとマジックで書いておくのはいかがでしょう?(笑)
えぇ〜、ご主人が (masamikeitas)
2017-05-16 09:48:00
かずちゃん、おはようございます。

>夫が私にものを頼みにくいと思ってることが判明
っていうことは、奥様はご自分の言動行動がmasaさんに与えている影響に気付いてないと思われます(笑)

えぇ〜、ご主人が、かずちゃんに「ものを頼みにくい」と思っていらっしゃるんですか!
かずちゃんのブログを読まれているのに、それとこれとは別ですかね?
かみさんねぇ〜、確かに私がどのくらい影響を受けているか気づいてないかも。
私が外観からは、繊細に見えないですから。(笑)

>もういっそのこと表側にmasaとマジックで書いておくのはいかがでしょう?(笑)

確かにマジックで書いておけば、間違えないでしょうね。
でも小学生の子供のようで、恥ずかしいです。(笑)
Unknown (popouu)
2017-05-16 16:33:56
このように文章にすると会話って
面白いね
もう夏用シーツです我が家は
片隅にかしら文字入れてます
でも柄で分かりますけど・・・
頭文字を (masamikeitas)
2017-05-16 16:42:09
popouuさん、こんにちわ。

>もう夏用シーツです我が家は
片隅にかしら文字入れてます

頭文字を入れられているんですか!
じゃ、間違いは起こらないですね。(笑)

>でも柄で分かりますけど・・・

以前私が使っていたシーツは青色でしたので、間違えませんでした。
今回は赤色ですので、どうしても間違いやすいです。(苦笑)
では、赤いシーツに (くちかずこ)
2017-05-16 19:49:58
油性マジックで、大きく、「俺様用」と書きましょう。
気分もスッキリ!(^^)!
それとも、父の日のプレゼントとして子供さんに要求されますか?
それもいいですね。(笑) (masamikeitas)
2017-05-17 05:20:08
くちこさん、おはようございます。

>油性マジックで、大きく、「俺様用」と書きましょう。
気分もスッキリ!(^^)!

それもいいですね。(笑)
かみさんが大きく書くことは嫌がるでしょうね。

>それとも、父の日のプレゼントとして子供さんに要求されますか?

父の日は娘からメールでのお祝いだけですので、プレゼントは無理ですね。(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。