団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

お盆で、回転寿司屋さんは混み合っていました。(苦笑)

2017-08-15 06:28:11 | 日記
 先週の日曜日の夕方 娘が帰省していますので息子一家と恒例のスシローヘ行きました。
娘が当日の朝 予約してくれましたが、良い時間は空いてなくて5時15分から5時半の間で取れました。

 5時15分少し前にスシローへ着きましたが、駐車場が満杯状況でした。
第二駐車場に行く以外ないかと思いましたが、運よく1台駐車場が空いていました。
後から来た息子一家は、第二駐車場の方へ車を入れました。
待合室も満員の状態でした。
予約が5時15分からですと、いつもその時間に呼ばれるんですが、なかなか席が用意できないようで
5時半ちょっと前に2テーブル用意されました。
私と息子と孫3人で1つのテーブル。
かみさんと娘と嫁さんで1つのテーブルに座りました。

 小4の孫はテーブルに着くなり、立て続けに玉子、えびの寿司を取り、口に押し込んで
食べますので、「ゆっくり食べろ!誰も取りはしないから」と言うのですが、
次から次に口に押し込みます。
「小4は上級生だから、もっとゆっくり食べろ!」と言っても、急いで食べます。
まだ幼児のようです。(苦笑)

 小6の孫は「お腹が痛い」と言って、寿司を食べるペースが遅かったです。
中2の孫は「インスタント・ラーメンを食べて来たばかり」と言って、
やはりあまり食べなかったです。

 先日の小6の野球の試合に関して、「バットをもう少し短く持ったら」とか、
「フライを捕ってからの返球は良かった」などと、私は小6の孫に講釈を垂れました。(笑)

 かみさん達は注文しても「なかなかお寿司が来なかった」と言うことであまり
食べていませんでした。

 デザートは、小4の孫はかき氷パフェソーダ、小6の孫はイチゴパフェ。



私はバナナ・チョコレートパフェを食べました。




 こちらが、私たちの食べた皿。




 かみさん達は、たったこれだけでした。




 8人で9千円そこそこで済んだようです。
回転寿司は、やはり安いです。(笑)








ザ・フォーク・クルセダーズ 水虫の唄
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦のどちらが長生きするの... | トップ | 「年寄りなんか、何を着ても... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasayuri)
2017-08-15 07:40:00
お盆休みで皆さまお揃いですね。
回転寿司は、お安いですね‼お寿司は
今の季節は、さっぱり感があって良いです。
私は、年一度は鰻を届けていた次女家族
今年はまだでしたので、お盆休みで皆で鰻を食べました。3万以上掛かりました。
前日義兄宅で35貫ほど食べて来たので (masamikeitas)
2017-08-15 08:14:49
sasayuriさん、おはようございます。

>回転寿司は、お安いですね‼お寿司は
今の季節は、さっぱり感があって良いです。

ご存知のように前日義兄宅で35貫ほど食べて来たので別なものにしたかったのですが、8人がゆったり食べれる場所を探すのが面倒なので、いつもの寿司屋にしました。(笑)

>今年はまだでしたので、お盆休みで皆で鰻を食べました。3万以上掛かりました。

美味しかったでしょうね。
羨ましい。(笑)
今年はまだうなぎを食べていませんので、8月に一度は食べたいです。
女性陣の皿 (かっつん)
2017-08-15 10:09:49
少ないですね
おしゃべりに夢中だったんでしょうか
それとも牽制し合ったとか(笑)
僕らは一昨日午後6時に二人で「はま寿司」に飛び込みましたがすぐ座れました
150円(二貫)ですが「炙りうなぎ」美味かったです(笑)
Unknown (かずちゃん)
2017-08-15 10:24:37
私も信州の帰りに金沢で・・・
回っていますが、いつも行くところと同じで高いお皿は1000円近くしてます(笑)
おすすめのお寿司屋さんはお休みだったのでここに行きました

4人で飲み物なしで12000円ほどでした。
せっかくの富山湾や氷見漁港でとれたものはすべて売り切れ
どこでも食べられるようなものばかりでした

頼んでもなかなか来ないのは困るけど、間があくと結構お腹がいっぱいになってくるんですよね。
それにしても女性陣は少ないし、8人で9000円は本当にリーズナブルですね

でも一番のビックリはmasaさんのパフェ(笑)
私はもうこれは食べられません
今回の旅行でソフトクリームも一口しか食べなかった~(笑)
名古屋は食べるところが多いので (masamikeitas)
2017-08-15 10:42:03
かっつん、こんにちわ。

>おしゃべりに夢中だったんでしょうか

女性3人がよれば、どうしてもおしゃべりが多くなるでしょうね。(笑)

>僕らは一昨日午後6時に二人で「はま寿司」に飛び込みましたがすぐ座れました
150円(二貫)ですが「炙りうなぎ」美味かったです(笑)

名古屋は食べるところが多いので、お客さんが分散したのでは。

「炙りうなぎ」が2貫で150円はお得ですね。
「はま寿司」は近くにないので行っていませんが、1度は入って見たいと思っています。(笑)
やっぱり人気のあるお寿司から売れますね。 (masamikeitas)
2017-08-15 11:12:02
かずちゃん、こんにちわ。

>せっかくの富山湾や氷見漁港でとれたものはすべて売り切れ
どこでも食べられるようなものばかりでした

残念でしたね、
やっぱり人気のあるお寿司から売れますね。

>それにしても女性陣は少ないし、8人で9000円は本当にリーズナブルですね

一番食べる中2の孫が食べませんでしたし、息子も遠慮するようであまり食べないです。
こちらがお金を払うのを知っているからでしょうか?

>私はもうこれは食べられません
今回の旅行でソフトクリームも一口しか食べなかった~(笑)

かずちゃんは、あまりくどいのは食べないんですか!
私は旅行先でソフトクリームが売っていれば、必ず食べます。(笑)
6月の四国の旅行でもソフトクリームを食べました。
Unknown (popouu)
2017-08-15 14:01:06
お出かけで食べるのが一番ですね
ご家族でのお食事会半年終了
早いですね
我が家はこれから帰省客お取り寄せです
孫たちも大きいので今年で最後かな~
思ってますが!どうだろう?
ぼちぼち卒業したい管理人です
あとはお正月休みかな?(笑) (masamikeitas)
2017-08-15 15:32:14
popouuさん、こんにちわ。

>お出かけで食べるのが一番ですね
ご家族でのお食事会半年終了
早いですね

あとはお正月休みかな?(笑)

>孫たちも大きいので今年で最後かな~
思ってますが!どうだろう?
ぼちぼち卒業したい管理人です

お孫さん達も大きくなられると、いろいろ個別のお約束があるので、参加されることがむづかしいかもしれないですね。
少し寂しくなるでしょうが、卒業もやむ得ないでしょうね。
お寿司屋さん、どこもお盆は多いみたいですね (くちかずこ)
2017-08-15 16:55:21
お安く済んで何よりでした。
お孫さんが二人、あまりお腹がすいていないのが幸い?したのでは?
こちらは、近くの回転寿司やさんから、一万円でオードブルを。
大人五人と幼児が食べて、残りは戻ってきた次男夫婦が食べて、ほぼ完食。
こちらも、安上がりでしたよ。
スシロー (hide-san)
2017-08-15 17:14:42
スシローも内容はお子様向けですか?

最近のすし屋は、何でも屋で、ラーメンからカレー、
ケーキから果物まであるのですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事