団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

マスクなんてしないで、はな紙を丸めて鼻に突っ込んでおけば良いのに!

2016-12-06 05:00:21 | 日記
 日曜日の朝 鼻が冷たくてくしゃみが出そうなので、マスクをしていました。
前日の夕方からカゼ気味で多少震えがきていましたので、風呂から出て夜の8時すぎには寝ました。
その甲斐あってか震えはなくなったのですが、くしゃみと鼻水は止まらないのでマスクをしました。
マスクをしますと鼻が温かくなるので、くしゃみも鼻水も止まっています。

 かみさんが私のマスク姿を見て、「マスクなんてしないで、はな紙を丸めて鼻に突っ込んでおけば良いのに!」と言いました。
「そんな格好恥ずかしくて出来ない!」と行ったところ、
「誰も見るわけでないからいいでしょ、私なんてはな紙を鼻に突っ込んでいる」と言いました。
 いい大人がそんな恥ずかしいことよくするなぁと思いました。(苦笑)

 子供の頃は、鼻血など出た時にそうしましたが、大人になってからそんなことをしたことがないです。
そういえば、かみさんがはな紙を鼻に突っ込んでいる姿を見たことがあります。
よくやりますねぇ〜。(苦笑)
どんなにオシャレしても、その格好は様にならないでしょう。(笑)

 今朝もマスクをしましたが、風邪はもう少しで治りそうです。







Tsunami - Southern All Stars
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食だけしか食べられない | トップ | 中古本を買いました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kei)
2016-12-06 06:21:23
鼻水が止まらない時、私もティッシュを鼻に詰めますね。
マスクをしても止まらないので、いちいち拭くのが面倒で・・・(笑)
私は一人暮らしなので、誰に遠慮も気遣いもいりませんわ!(-ι_- )クックッ
Unknown (sasayuri)
2016-12-06 06:42:02
おはようございます🎵

今朝も夫婦漫才ですね。
奥さまの言われていることは面白可笑しくて
笑いが絶えませんね(#^^#)

マスクをすると鼻が温かい感じで風邪も何処か飛んでいってしまうようになるのにね。

私、イタリアで風邪を引いて喉が痛くてマスク
をしていたら5歳くらいの子供にマスクに指さ
れて、マスクを取ったら鼻水が止まらずに
困ったこと思い出しました(苦笑)

もう風邪は大丈夫ですか、人込みの中に行く
時にもマスクは風邪予防にもなりますね。



実践されてるんですね (かっつん)
2016-12-06 08:32:35
それでは反論も難しいか(笑)
ユニークです
だんだんついて行けなくなってきました(爆)
masaやんえらいです

それでもマスクの女性はなかなか魅力的だったりします
なんとかそのへんアピールしてください
そうなんですか? (ねこママ)
2016-12-06 09:23:01
>マスクをしますと鼻が温かくなるので、くしゃみも鼻水も止まっています。

そうなんですか?
くしゃみは止まるのですが、鼻水も止まりますか?
そういえば、鼻水の時はマスクをやっても鼻が拭けないので、やったことがありませんでした。

これからは、鼻紙を鼻に詰めてマスクをするようにします(笑)
風邪大丈夫ですか? (koumama)
2016-12-06 09:52:35
私も最近乾燥してるからか声がガラガラで
鼻水は出ないけど
マスクをしています。
今はマスク美人が流行ってるんですって(笑)うふふ

うちの旦那さんは鼻血をよく出すので
すぐティッシュを鼻に詰めます(笑)かっこ悪いので嫌だけどすぐ止まるっていつもします(笑)
奥様。。女性だからねえ。。家だからこそですけどね(笑)
いつもながらご夫婦の会話が自然で大好き~おもしろすぎです これが日常なんですよね(笑)
Unknown (かずちゃん)
2016-12-06 10:31:28
毎朝masaさんご夫婦の会話から元気をもらってます(笑)

私もめったにないことですが究極はティッシュを詰めることもあり・・・です(笑)
なぜかというと、マスクをするとメガネが曇って見えないからです(笑)

でもその姿って100年の恋もさめる・・・ていうことですかね~(笑)

TSUNAMI・・・サザンの曲で一番好きな歌かもしれません。
信じられないです。(笑) (masamikeitas)
2016-12-06 14:56:52
keiさん、こんにちわ。

>鼻水が止まらない時、私もティッシュを鼻に詰めますね。
マスクをしても止まらないので、いちいち拭くのが面倒で・・・(笑)

ヘぇ〜、keiさんでもそうされるんですか!
信じられないです。(笑)

>私は一人暮らしなので、誰に遠慮も気遣いもいりませんわ!(-ι_- )クックッ

宅配業者さんが急に来られた時、その格好で出られない方がよろしいかと思います。
keiさんなら気をつけられるでしょうが。(笑)


国によって風邪の対処が違うんですね。 (masamikeitas)
2016-12-06 15:03:42
sasayuriさん、こんにちわ。

>奥さまの言われていることは面白可笑しくて
笑いが絶えませんね(#^^#)

sasayuriさんは笑えても、私はちっとも笑えません。(苦笑)
私の行動にケチをつけることが多すぎます。

>マスクを取ったら鼻水が止まらずに
困ったこと思い出しました(苦笑)

イタリア人はマスクをしないんですか?
国によって風邪の対処が違うんですね。

>もう風邪は大丈夫ですか、人込みの中に行く
時にもマスクは風邪予防にもなりますね。

朝パソコンに向かうときは温度が冷たいのでマスクを使用しましたが、外出時はマスクなしで過ごしました。
人混みの中でしたので、また病原菌をもらったかも。(苦笑)
マスクがとても似合う女性がいますね。 (masamikeitas)
2016-12-06 15:08:13
かっつん、こんにちわ。

>実践されてるんですね
それでは反論も難しいか(笑)
ユニークです

思い起こせば結婚当初からやっていました。
20代の女性が、たとえ家の中でもやるかなと思いました。(苦笑)

>それでもマスクの女性はなかなか魅力的だったりします
なんとかそのへんアピールしてください

マスクがとても似合う女性がいますね。
そんな人に会うと、マスクなしの顔を見たくなります。(笑)
今回はくしゃみも鼻水も止まりました。 (masamikeitas)
2016-12-06 15:13:56
ねこママさん、こんにちわ。

>くしゃみは止まるのですが、鼻水も止まりますか?

今回はくしゃみも鼻水も止まりました。
ひどいときは両方ともマスクをつけても止まりませんね。(苦笑)

>これからは、鼻紙を鼻に詰めてマスクをするようにします(笑)

はな紙を鼻煮詰めてマスクをするのはやめられた方が。(笑)
会社の若い社員の方がびっくりされるのでは。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事