団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

ウエスト 100センチのズボンを履くなんて、いやだ!

2016-10-17 04:50:43 | 日記
昨日の午前中 スーパーに出かけました。
一昨日 衣替えして、11月の旅行に着ていくポロシャツとズボンを買わないとダメということが
わかり、スーパーで買うことにしました。

 まずはズボン、私は旅行に行くときはコルセットをつけて行きます。
日頃はつけていないのですが、ズボンを買うということでコルセットをつけていきました。
1センチぐらいウエストが太くなります。

 ズボンの大きいサイズのコーナーへ行きました。
恥ずかしながら、前回夏物のズボンを買うときにウエスト97センチのズボンを
買いましたので、97センチのサイズのズボンを探しました。
緑色系と緑色系のデザインが違うものと黒色の3本をとりあえず履いてみることにしました。

 着替え室で緑色系のズボンを履いてかみさんに見てもらうと、ウエストがきついので左右のポケットが
開いていると言うのです。

かみさんがウエスト100センチの緑色系のズボンを持ってきて、
「こちらを履いて見て」と言いましたので、
「100センチのズボンなんて履けるか、プライドが許さない!(どんなプライドか、意味不明 苦笑)」と言ったところ、
かみさんが「それを言うなら、痩せなさいよ!」と言い返してきました。(苦笑)

 いくらなんでも100センチのズボンは履きたくないので、97センチのズボン、
緑色系を2本買いました。

 ついでにLLサイズのポロシャツを一枚買いました。
これで一応旅行用の衣装は揃いました。(笑)

 これ以上は太らないようにしなければ。(苦笑)








恋の片道切符/ニール・セダカ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衣替えをしました。 | トップ | 「結婚式でのブーケトス」の... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kei)
2016-10-17 06:46:34
>100センチのズボンなんて履けるか、プライドが許さない!
お気持ち、よくよく分かります。
私は最近、ストレッチの物ばかり買ってます。
それだと、ウエストのサイズを上げなくて穿けます。(笑)
でも、ウエストがゴムの物は、絶対に買いません。
私のプライドが許しません!
お互い、ダイエット頑張って見返してやりましょう!(誰を? 笑)
やや (かっつん)
2016-10-17 08:21:38
懐疑的に昨日のコメントを書きましたが
やはりそっちでしたか(笑)

でも頑張ればきっと思う方向に行けます
絶対いけるはず
長い将来のためにここは頑張り処かな?

三桁が防波堤になりますように

ゴムはNOです。 (masamikeitas)
2016-10-17 08:47:56
keiさん、おはようございます。

>私は最近、ストレッチの物ばかり買ってます。

ジーンズ系は履かないので、どんなものかかみさんに訊きました。
確かに便利ですね。

>でも、ウエストがゴムの物は、絶対に買いません。
私のプライドが許しません!

そのお気持ちわかります。(笑)
私も施設に入れば別ですが、ゴムはNOです。

>お互い、ダイエット頑張って見返してやりましょう!(誰を? 笑)

誰を? 知人でしょうね。(笑)
ただあまり痩せると病気かなと疑われるので、ほどほどにしましょうね。(笑)
3桁にいかないように (masamikeitas)
2016-10-17 08:51:18
かっつん、おはようございます。

>やや
懐疑的に昨日のコメントを書きましたが
やはりそっちでしたか(笑)

そっちです。
毎年のように体形が変わるのでズボンが履けなくなってしまいます。(苦笑)

>でも頑張ればきっと思う方向に行けます
絶対いけるはず
長い将来のためにここは頑張り処かな?
三桁が防波堤になりますように

3桁にいかないようにジムで頑張ります。(笑)
Unknown (いつでもゆめを)
2016-10-17 09:08:18
旅行にきつめのズボンって 落ち着かなくないですか?
サイズの合っている ズボンの方が
きつきつではくより フォルムがスッキリ見えますし・・・
Unknown (かずちゃん)
2016-10-17 09:42:44
なんとなく頭の中で妄想するmasaさんは100センチ、LLサイズからは程遠いんですけど・・・(笑)
でも本当にこのサイズならやっぱり少しやせることをおすすめですね(笑)

わが夫は決して太ってはいないのですが、遺伝による体型がお腹だけがスイカのようにぽっこりでてるんです(笑)
なのでウエストがはまるズボンは当然太ももはぶかぶかという、なかなかむつかしい体型でもあります
こちらは痩せても同じ形なのでそれもやっかいですけれどね(笑)

masaさんが旅行のたびに洋服を買われるのをみていて、子供のころの遠足を思い出しています
遠足の時に母が新しい洋服を縫ってくれましたから(笑)
どこかへ行くときに買います。 (masamikeitas)
2016-10-17 10:24:22
かずちゃん、おはようございます。

>でも本当にこのサイズならやっぱり少しやせることをおすすめですね(笑)

本当にこのサイズです。
ウエスト100は越えないようにしたいです。(苦笑)

>ウエストがはまるズボンは当然太ももはぶかぶかという、なかなかむつかしい体型でもあります

私も太もも、足の方がぶかぶかです。
既製品もウエストだけを基準にせず、股下(これはありますね)、太ももなども入れて欲しいです。(笑)
オーダーしか無理ですかね。

>masaさんが旅行のたびに洋服を買われるのをみていて、子供のころの遠足を思い出しています
遠足の時に母が新しい洋服を縫ってくれましたから(笑)

よくお分かりで。
日頃買わないので、どこかへ行くときに買います。
それでないといつも同じもので済ましてしまいます。(苦笑)
実際は100センチ?ぐらいになっているかも。(苦笑) (masamikeitas)
2016-10-17 10:35:21
いつでもゆめをさん、おはようございます。

>旅行にきつめのズボンって 落ち着かなくないですか?

ご心配ありがとうございます。
97センチですが横にアジャスターが付いています。
2箇所ありますので、実際は100センチ?ぐらいになっているかも。(苦笑)

>サイズの合っている ズボンの方が
きつきつではくより フォルムがスッキリ見えますし・・・

確かにそうですね。
でも100センチのズボンは買いません。(笑)
うふふ。 (koumama)
2016-10-17 10:57:02
masaさんの100cmへのこだわり。。しかと受け止めました(笑) 97cm・・3cmは大きいもんね
いいズボン・・今はパンツというのですけど(笑) いいものが買えてよかったです。
旅行にいくときは 新しいものを用意するっていうのは
私も同じです。なんだか着るものも新しいと
より旅行が楽しいですよね♪
かっこいい緑の秋系のパンツとポロシャツで
楽しんできてね♪ masaさん♪
三桁は阻止します! (masamikeitas)
2016-10-17 11:07:44
koumamaさん、おはようございます。

>masaさんの100cmへのこだわり。。しかと受け止めました(笑) 97cm・・3cmは大きいもんね

三桁はね〜。(苦笑)
三桁に慣れたら、これから相撲取りになってしまうように思います。(笑)
三桁は阻止します!

>旅行にいくときは 新しいものを用意するっていうのは
私も同じです。なんだか着るものも新しいと
より旅行が楽しいですよね♪

koumamaさんはオシャレで、いつもお似合いだから羨ましいです。(笑)
koumamaさんの旅先での衣装を拝見するのも楽しみです。
それにkoumamaさんはセンスいいからなぁ。

>かっこいい緑の秋系のパンツとポロシャツで
楽しんできてね♪ masaさん♪

ありがとうございます、まだ3週間もあるんですが。(笑)
ズボンの直しの時間もいりますので、早めに買いました。
新しい洋服 (ねこママ)
2016-10-17 13:20:29
子供の頃は、お正月とか遠足くらいしか新しい洋服を買ってもらえませんでしたね。

その反動か、大人になって旅行前などに好きなだけ買いましたが、今は旅行も普段もあまり変わりませんので
かえってあるもので出かけることが多くなりました。

只、ズボン・スカートはやはりサイズが・・・・
やっぱり、痩せないといけないんかな~~

まだ、3桁までにはだいぶありますが・・・(^-^;
それを理由にして (masamikeitas)
2016-10-17 14:38:33
ねこママさん、こんにちわ。

>子供の頃は、お正月とか遠足くらいしか新しい洋服を買ってもらえませんでしたね。

昔は誰もがお正月とか遠足ぐらいしか新しい服は買ってもらえませんでしたね。
うちは洋品屋でしたので、そうでもなかったですが。

>大人になって旅行前などに好きなだけ買いましたが、今は旅行も普段もあまり変わりませんので
かえってあるもので出かけることが多くなりました。

好きなだけ買われたのですか!
それはすごい。
そんなに買ったことはないです。(笑)

>只、ズボン・スカートはやはりサイズが・・・・
やっぱり、痩せないといけないんかな~~

それを理由にして新しい服を買われるのも良いと思います。
ねこママさんは、3桁になることはないです。
私が保証します。(笑)
Unknown (popouu)
2016-10-17 15:09:41
衣類も買い置き出来ないのは面倒ですね
私もやせること無いが太るのは簡単
本当にこまってますmasaさんの許さないプライド
良く解ります 
痩せるのが大変なので毎日体重計にのり
体重上がってると夜の食事少なめにしてます
気休めですが纏めて体重減らすのは大病時です
Unknown (sasayuri)
2016-10-17 15:31:37
masaさん こんにちは♪

一番良い痩せ方は、食事制限をすることです。
夫もこの夏に5K痩せてwサイズがワンランク
下がり、処分しようかと思っていたズボンが
履けるようになりました。捨てないで良かった。

野菜類を沢山食べてご飯は軽く1杯で甘い物
は、少しで麺類も少しだけと、アルコールも
控えてと努力しました。私もwサイズを下げ
たいですが、なかなか難しいですね。
masaさん お互いにダイエット頑張りましょう。
🍁紅葉狩り? (オレンジ)
2016-10-17 16:34:30
sizeはともかく新しいズボン(私はパンツよりズボンの方がしっくり来ます。パンツは下着)で何処へお出掛けかしら?
楽しんでの報告待ってます。

旅は靴も重要ですよね。
私、国内はほとんど👟スニカー。
きちんとコントロールされていますね。 (masamikeitas)
2016-10-17 16:42:23
popouuさん、こんにちわ。

>私もやせること無いが太るのは簡単
本当にこまってますmasaさんの許さないプライド
良く解ります 

本当に太るのは簡単ですよね。(苦笑)

>痩せるのが大変なので毎日体重計にのり
体重上がってると夜の食事少なめにしてます
気休めですが纏めて体重減らすのは大病時です

きちんとコントロールされていますね。
立派です。
私は週2回ジムの体重計で計測して、結果をパソコンに記入しています。
でもpopouuさんのように食事をコントロールしていないので、効果はないです。
体重が大幅に減った時は、体に変調をきたしていますので、喜べないですよね。
ご主人は意思が強固ですね。 (masamikeitas)
2016-10-17 16:49:28
sasayuriさん、こんにちわ。

>一番良い痩せ方は、食事制限をすることです。
夫もこの夏に5K痩せてwサイズがワンランク
下がり、処分しようかと思っていたズボンが
履けるようになりました。

ご主人は意思が強固ですね。
昔 食事制限をして7〜8キロやせて同僚から「病気」と言われたことがあります。
その反動でより太ってしまってからは食事制限をやめました。(苦笑)

>私もwサイズを下げ
たいですが、なかなか難しいですね。
masaさん お互いにダイエット頑張りましょう。

上記したように私は意思が弱いので、自信がないです。
とりあえず、sasayuriさんはご主人という良い手本がいらっしゃいますので、頑張ってください。(笑)
私はヒモを結ぶのが面倒なので (masamikeitas)
2016-10-17 17:01:19
オレンジさん、こんにちわ。

>sizeはともかく新しいズボン(私はパンツよりズボンの方がしっくり来ます。パンツは下着)で何処へお出掛けかしら?
楽しんでの報告待ってます。

八王子の高尾山や世界遺産<白糸の滝>などを見学してきます。
オレンジさんは行かれていると思いますが。(笑)

>私、国内はほとんど👟スニカー。

旅行にピッタリですね。
私はヒモを結ぶのが面倒なので、スリッポンの革靴を愛用しています。(笑)
Unknown (きらきら星)
2016-10-17 20:21:38
masamikeitasさんと奥様の会話で笑ってしまいました。(笑)
私も父に似たような事を言っています。(^^;)
私の父も少し前はW88くらいだったのですが
最近、成長しまして、W94-96くらいです。
足は細いのにお腹だけが出ているんです。
父もW100のズボンを穿くのは抵抗があるみたいで
腹筋と腹式呼吸を頑張ってます。(笑)
あと、食事の時に最初に野菜を食べてから
他のおかずを食べるように気を付けています。
ポロシャツも父の身長だとM~Lくらいなのですが
お腹が出ているので腕を上げると裾が上がって
お腹が見えるので少し大きめのLを買っています。

11月のご旅行、良いお天気でありますように。(^^)
奥様と楽しい時間を過ごされてくださいね。
雨男なので、晴れて欲しいです。(笑) (masamikeitas)
2016-10-18 05:27:56
きらきら星さん、おはようございます。

>masamikeitasさんと奥様の会話で笑ってしまいました。(笑)
私も父に似たような事を言っています。(^^;)

きらきら星さんのようなやさしい人でも、家族に対してはきついことを言われるんだ!(笑)

>最近、成長しまして、W94-96くらいです。
足は細いのにお腹だけが出ているんです。

そうなんですよね、お腹周りだけで足が成長しないんですよね。
それが問題ですよね。(苦笑)

>父もW100のズボンを穿くのは抵抗があるみたいで
腹筋と腹式呼吸を頑張ってます。(笑)

お父様を見習わねば。(笑)
私もW100には抵抗があります。
カミさんはベルトではなく、サスペンダーにしたらとよからぬことを言ってます。(苦笑)

>あと、食事の時に最初に野菜を食べてから
他のおかずを食べるように気を付けています。

なるほど、私も実行しようかな。

>11月のご旅行、良いお天気でありますように。(^^)
奥様と楽しい時間を過ごされてくださいね。

ありがとうございます。
雨男なので、晴れて欲しいです。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。