団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

ウエスト 100センチのズボンを履くなんて、いやだ!

2016-10-17 04:50:43 | 日記
昨日の午前中 スーパーに出かけました。
一昨日 衣替えして、11月の旅行に着ていくポロシャツとズボンを買わないとダメということが
わかり、スーパーで買うことにしました。

 まずはズボン、私は旅行に行くときはコルセットをつけて行きます。
日頃はつけていないのですが、ズボンを買うということでコルセットをつけていきました。
1センチぐらいウエストが太くなります。

 ズボンの大きいサイズのコーナーへ行きました。
恥ずかしながら、前回夏物のズボンを買うときにウエスト97センチのズボンを
買いましたので、97センチのサイズのズボンを探しました。
緑色系と緑色系のデザインが違うものと黒色の3本をとりあえず履いてみることにしました。

 着替え室で緑色系のズボンを履いてかみさんに見てもらうと、ウエストがきついので左右のポケットが
開いていると言うのです。

かみさんがウエスト100センチの緑色系のズボンを持ってきて、
「こちらを履いて見て」と言いましたので、
「100センチのズボンなんて履けるか、プライドが許さない!(どんなプライドか、意味不明 苦笑)」と言ったところ、
かみさんが「それを言うなら、痩せなさいよ!」と言い返してきました。(苦笑)

 いくらなんでも100センチのズボンは履きたくないので、97センチのズボン、
緑色系を2本買いました。

 ついでにLLサイズのポロシャツを一枚買いました。
これで一応旅行用の衣装は揃いました。(笑)

 これ以上は太らないようにしなければ。(苦笑)








恋の片道切符/ニール・セダカ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衣替えをしました。 | トップ | 「結婚式でのブーケトス」の... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kei)
2016-10-17 06:46:34
>100センチのズボンなんて履けるか、プライドが許さない!
お気持ち、よくよく分かります。
私は最近、ストレッチの物ばかり買ってます。
それだと、ウエストのサイズを上げなくて穿けます。(笑)
でも、ウエストがゴムの物は、絶対に買いません。
私のプライドが許しません!
お互い、ダイエット頑張って見返してやりましょう!(誰を? 笑)
やや (かっつん)
2016-10-17 08:21:38
懐疑的に昨日のコメントを書きましたが
やはりそっちでしたか(笑)

でも頑張ればきっと思う方向に行けます
絶対いけるはず
長い将来のためにここは頑張り処かな?

三桁が防波堤になりますように

ゴムはNOです。 (masamikeitas)
2016-10-17 08:47:56
keiさん、おはようございます。

>私は最近、ストレッチの物ばかり買ってます。

ジーンズ系は履かないので、どんなものかかみさんに訊きました。
確かに便利ですね。

>でも、ウエストがゴムの物は、絶対に買いません。
私のプライドが許しません!

そのお気持ちわかります。(笑)
私も施設に入れば別ですが、ゴムはNOです。

>お互い、ダイエット頑張って見返してやりましょう!(誰を? 笑)

誰を? 知人でしょうね。(笑)
ただあまり痩せると病気かなと疑われるので、ほどほどにしましょうね。(笑)
3桁にいかないように (masamikeitas)
2016-10-17 08:51:18
かっつん、おはようございます。

>やや
懐疑的に昨日のコメントを書きましたが
やはりそっちでしたか(笑)

そっちです。
毎年のように体形が変わるのでズボンが履けなくなってしまいます。(苦笑)

>でも頑張ればきっと思う方向に行けます
絶対いけるはず
長い将来のためにここは頑張り処かな?
三桁が防波堤になりますように

3桁にいかないようにジムで頑張ります。(笑)
Unknown (いつでもゆめを)
2016-10-17 09:08:18
旅行にきつめのズボンって 落ち着かなくないですか?
サイズの合っている ズボンの方が
きつきつではくより フォルムがスッキリ見えますし・・・
Unknown (かずちゃん)
2016-10-17 09:42:44
なんとなく頭の中で妄想するmasaさんは100センチ、LLサイズからは程遠いんですけど・・・(笑)
でも本当にこのサイズならやっぱり少しやせることをおすすめですね(笑)

わが夫は決して太ってはいないのですが、遺伝による体型がお腹だけがスイカのようにぽっこりでてるんです(笑)
なのでウエストがはまるズボンは当然太ももはぶかぶかという、なかなかむつかしい体型でもあります
こちらは痩せても同じ形なのでそれもやっかいですけれどね(笑)

masaさんが旅行のたびに洋服を買われるのをみていて、子供のころの遠足を思い出しています
遠足の時に母が新しい洋服を縫ってくれましたから(笑)
どこかへ行くときに買います。 (masamikeitas)
2016-10-17 10:24:22
かずちゃん、おはようございます。

>でも本当にこのサイズならやっぱり少しやせることをおすすめですね(笑)

本当にこのサイズです。
ウエスト100は越えないようにしたいです。(苦笑)

>ウエストがはまるズボンは当然太ももはぶかぶかという、なかなかむつかしい体型でもあります

私も太もも、足の方がぶかぶかです。
既製品もウエストだけを基準にせず、股下(これはありますね)、太ももなども入れて欲しいです。(笑)
オーダーしか無理ですかね。

>masaさんが旅行のたびに洋服を買われるのをみていて、子供のころの遠足を思い出しています
遠足の時に母が新しい洋服を縫ってくれましたから(笑)

よくお分かりで。
日頃買わないので、どこかへ行くときに買います。
それでないといつも同じもので済ましてしまいます。(苦笑)
実際は100センチ?ぐらいになっているかも。(苦笑) (masamikeitas)
2016-10-17 10:35:21
いつでもゆめをさん、おはようございます。

>旅行にきつめのズボンって 落ち着かなくないですか?

ご心配ありがとうございます。
97センチですが横にアジャスターが付いています。
2箇所ありますので、実際は100センチ?ぐらいになっているかも。(苦笑)

>サイズの合っている ズボンの方が
きつきつではくより フォルムがスッキリ見えますし・・・

確かにそうですね。
でも100センチのズボンは買いません。(笑)
うふふ。 (koumama)
2016-10-17 10:57:02
masaさんの100cmへのこだわり。。しかと受け止めました(笑) 97cm・・3cmは大きいもんね
いいズボン・・今はパンツというのですけど(笑) いいものが買えてよかったです。
旅行にいくときは 新しいものを用意するっていうのは
私も同じです。なんだか着るものも新しいと
より旅行が楽しいですよね♪
かっこいい緑の秋系のパンツとポロシャツで
楽しんできてね♪ masaさん♪
三桁は阻止します! (masamikeitas)
2016-10-17 11:07:44
koumamaさん、おはようございます。

>masaさんの100cmへのこだわり。。しかと受け止めました(笑) 97cm・・3cmは大きいもんね

三桁はね〜。(苦笑)
三桁に慣れたら、これから相撲取りになってしまうように思います。(笑)
三桁は阻止します!

>旅行にいくときは 新しいものを用意するっていうのは
私も同じです。なんだか着るものも新しいと
より旅行が楽しいですよね♪

koumamaさんはオシャレで、いつもお似合いだから羨ましいです。(笑)
koumamaさんの旅先での衣装を拝見するのも楽しみです。
それにkoumamaさんはセンスいいからなぁ。

>かっこいい緑の秋系のパンツとポロシャツで
楽しんできてね♪ masaさん♪

ありがとうございます、まだ3週間もあるんですが。(笑)
ズボンの直しの時間もいりますので、早めに買いました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事