団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

「結婚式でのブーケトス」の参加は、何歳まで?

2016-10-18 05:35:31 | 日記
 一昨日 録画していたマツコ&有吉の「怒り新党」を見ました。

募集した「ちょっと腹立つけど、これ怒っていいですか?」という視聴者からの投稿メール(怒りメール)に対して、
マツコ・デラックスと有吉弘行が怒っていいかどうかを判定する番組です。

青山アナウンサーが視聴者からの投稿(怒りメール)を紹介し、有吉とマツコが議論する。青山アナウンサーが2人が共感できた怒りメールを
「採用」、できなかったものを「不採用」、3人の意見が食い違い判定のつかなかったものを「保留」と書かれた箱にそれぞれ入れる。

 ある会社員の女性の投稿。

「結婚式でのブーケトス」に、怒りを覚えます。
「独身」という言葉に敏感な女性が、わざわざ招待客の中から呼び出され、幸せな花嫁が投げたブーケを
取る為に踊らされるなんて堪りません。
以前は何も思いませんでしたが、28才を過ぎた辺りから気になりました。
マツコさん、有吉さん、そして青山さんはどう思いますか?
という投稿です。

 28才を過ぎてからブーケトスの参加が辛い。

新婦が24以下の場合

「ブーケトスをした」 61、5%

新婦が35才以上の場合

「ブーケトスをした」 13、8%


 わかるなぁ。(苦笑)


 減少する「ブーケトス」に代わるものは・・・・
色々あるようです。

<ブーケブルズ>

新婦が持つブーケの先からリボンが出ていて、未婚の女性が引く演出。


<ブロッコリートス>

ブーケに見立てた生のブロッコリーを、
新郎が独身男性に投げる演出。


 接待客に楽しんでもらいたい!
イベント感を高める演出が増えていて


<パラシュートベア>

熊のぬいぐるみなどを、大型クラッカーで発射    価格相場は2万円


<バルーンリリース>

2人の幸せが天まで届くように願いを込める     価格相場(60〜70人規模)で、5万〜6万円


<ピジヨンリリース>

平和・幸せの象徴の白いハトを空へ放つ       価格相場(10羽)で、3万〜4万円


私なら<バルーンリリース>が、楽しいと思います。


 マツコさんが40才過ぎて独身の人が『行きなさい」と言われたら、傷つく人もいるでしょうね』と、言っていました。

 判定は不採用でした。どうしてなのか私には理解できません。(苦笑)


 私が独身の女性の立場だったら、28才はまだ参加しても良いように思います。
35才くらいから、ブーケトスは、パスですね。
35才ぐらいになると、結婚式への招待も少なくなると思うのですが?












松山千春 『いちご白書をもう一度』
コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする