だいじょうぶマイフレンド!

大丈夫。大丈夫。おまじないです。

優しいママンか鬼ママンか。

2017-07-31 16:45:00 | 日記
昨日は、子どもを野球の練習場に送ってからそのまま星ヶ丘三越でお買い物をしてきました。

三越と、隣接する星が丘テラスをふらふら歩いて特に欲しいものが無かったので何も買わずに戻ろうと思ったのですが、このまま戻ると駐車料金が発生します。
料金システムは、30分で200円です。三越で2000円未満の購入、もしくはテラスで3000円未満の購入で駐車料金が30分サービスされ、三越で2000円以上購入すれば駐車料金が2時間、テラスで3000円以上購入すれば1時間サービスされます。

駐車カードを見ると一時間半ほど居たので2時間分の料金が必要でした。
手ぶらで駐車料金だけ払って帰るのも何だかなーと思いましたが、だからと言って無理に不要なものを買いたくはない。
そうだ!ジョアンで子ども達にミニクロワッサンを買っていってあげよう!
彼らはジョアンのミニクロワッサンが大好きなので、袋を見ただけで「やったー!!食べたいっ!食べたいっ!」 と大喜びする可愛いヤツらです。そんな喜ぶであろう彼らの姿を思い浮かべただけで嬉しくなります。

私ったら、なんて素敵で優しいママンなのかしら♪♪♪

なにげにジョアンの手前にあるワインのお店で足を止めました。

数分であっさりとミニクロワッサンがワインに変わりました。
駐車料金問題もクリア。


あー子ども達、ゴメン。ゴメン。
今度買ってくるから許してね。
だって美味しそうなワインが目に入っちゃったんだもぉん。


てへっ( ・∇・)



 











ゆっくりしてます。

2017-07-28 23:37:00 | 日記



イイ感じに、今日は何日??今日は何曜日??と感覚が麻痺してきました。

今週は長男が塾の夏期講習で朝から夕方までおらず、次男は午前中は家で宿題をして午後からは遊びに行ってしまい、私は本を片手にお昼寝三昧でした。

疲れが取れ過ぎてなんか疲れた (・_・)


ショッピングでもしよっと♪


 




  

今年も作りました!

2017-07-26 14:57:00 | 日記


先日ご近所さまから頂きました。

シソは1枚ずつ丁寧に洗って
千切りにして
煮沸消毒した瓶にギュンギュンに詰め込んで
1滴ずつ出る生醤油をヒタヒタになるまで入れて
冷蔵庫に入れて1日置けば出来上がり◎
ぎゅっとしぼって召し上がれ

と、昨年教えていただきました。
なので今年も作りました。
ものすごく美味しい!
炊きたてのご飯の上に乗せるだけで星3つ☆☆☆




小皿は昨年鎌倉で作ったもの。I made.





  



(2) 曲名を書きましょう。

2017-07-25 16:38:00 | 日記


次男が吹いているのを何回聴いても曲名がわかりません。
次男が「母さん教えて!」と言いますが、まったく曲名が浮かびません。


次男「俺まだ習ってないかも。」

私 「ママこの歌わかんなーい。っていうか実は初めからそんな歌無かったりして。罠じゃない??ふふっ。」

次男「うっそ!あっぶね。俺、引っかかるとこだった!」


おバカな親子に夏休みはいらないのかも知れません。


ご近所のママさん達に助けてもらお♪




  


シティボーイズ「仕事の前にシンナーを吸うな、」

2017-07-24 10:12:00 | 日記


密かに夏休み中は毎日ブログを更新しよう!という私の決意はあっけなく二日目で折れました
(・_・)  ・・・てへっ。

そんなヘナチョコな私にこの夏嬉しいご褒美到来!!

6月に行われた大好きなシティボーイズのライブが来月WOWOWで放送されます♪
このおじちゃん達のシュールなコントが面白くて10年くらい劇場に観に行っていたので、2年前に「舞台はもうやめる」と聞いて「私はこれから何を支えに生きていけばいいの???」くらいショックを受けました。でも、きたろうさんが酔っ払って「またやろう!」と言ってた映像が流れた時は、何の疑いもなく絶対にまたやってくれると信じていました。


1時間ですがそれでも嬉しい♪

夏のお楽しみが1つ出来ました。