だいじょうぶマイフレンド!

大丈夫。大丈夫。おまじないです。

夏休みが始まりました☆

2017-07-21 21:46:00 | 日記

子ども達の終業式と共に私の仕事も一旦区切りをつけて、子ども達の夏休みの開始と共に私の夏休みも始まります。

お仕事自体が楽しい上に会社は制度が整っていて働きやすく、人間関係も悪くなくていい方が多く、従業員食堂のご飯もリーズナブルで美味しいので、出来ることなら夏休みも仕事をしていたかったです。
でもまだ次男は小学生で心配なので、夏休み中はお休みをいただくことにしました。

不思議と今年の夏は、私の予定が1つも入っていません。
本を何冊読めるか、映画を何本観られるか、お酒をどれだけ飲めるか…昨年の秋くらいからバタバタしていてどれも満足出来なかったことをこの夏に満喫する、これを私の夏休みの課題にしました。
あぁ何て幸せな課題だこと♪

英語も勉強したい。←まだ諦めてない(・_・)
外国人の友達が欲しい。
英語圏の人とお互いの文化について話をしてみたい。

日本語でね☆ ・・・って意味ないじゃん。

以前英会話を教わってた講師のサイモン曰く「ガイコクジンノトモダチガホシケレバ、ジブンカラハナシカケル。“カフェイキマセンカ?”ッテ!」。

じゃぁ、これも私の夏休みの課題に!



ってムリムリ。






  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿