だいじょうぶマイフレンド!

大丈夫。大丈夫。おまじないです。

大人の時間

2017-03-06 14:02:52 | 日記

お客様の3~4割は外国人の方だったビートルズのトリビュートバンドのライブ。
半年間英会話を教えてくれたサイモンごめんね、何人かの外国人の方に「Hi♪」と微笑まれてもニコっと返すのが精一杯なへなちょこな私でした。

ご縁があってお邪魔したこのライブ、ボーカルの方が「僕らはリアルタイムでビートルズを聴いていて、初めて聴いた時は “うゎ!何だコレは!!” と思いました」とおっしゃっていました。
私はリアルタイムでビートルズを知らないので、ビートルズを初めて聴いたときの「うゎ!何だコレは!!」という衝撃が無く、それをお持ちの方々を羨ましく思っていました。
アンソロジーなんかを観てると、常軌を逸した当時の熱狂ぶりに驚かされます。
時代は変わりましたが、カッコいいものはやっぱりカッコ良くて「うゎ!何だコレは!!」が何だか少しだけ分かるような気分になります。

私は車で来ているので烏龍茶を飲んでいましたが、皆さんはビートルズを聴きながらビールにおつまみで上機嫌です。
何故か外国の方ってすぐに踊り出しちゃう(笑)。
文化の違いなんでしょうね。
でも、酔っ払った一部の日本の方々も踊ってました(笑)。
ちなみに私は烏龍茶です。一人です。踊るワケがありません(・_・)
胸元で小さく拍手するのがMAXです。あしからず。

楽しかったなぁ。
駐車場で見た星空が綺麗だったなぁ。

帰りの車の中では余韻が心地よいBGMになりました。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『桑田佳祐のやさしい夜遊び... | トップ | VOLVO  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。