多摩、ときどき山

多摩の暮らしと山のブログ

竹林が楽しみ

2018-01-23 20:38:06 | 檜原村のこと
~昨日の南岸(爆弾)低気圧通過で関東沿岸も今シーズン初の積雪に。

私の住む東京都日野市内でも20cm以上…!

今朝は自宅前の雪かきで明けました。雪に慣れない地域は交通機関の乱れや交通事故など何かと大変なのですが…つい心が弾んでしまうのはなぜ??~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月18日、檜原村ふるさとの森に行きました。


畑下の竹林の…

枯れたものを中心に伐採・整理。

なかなかいい感じになってきました~昨年は不作だったタケノコ…思わず期待してしまいます。(笑)


今年の初「ひるげ」。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静寂の黒川清流公園 | トップ | トレッキングのロープワーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿