岳と森

山と森のガイド☆渋谷政道のブログ

【ガイド】檜原村、初夏の秋川と滝巡り

2017-07-17 17:22:24 | ガイド報告
7月11日、「檜原村、初夏の秋川と滝巡り」のガイドを行いました。

多摩らいふ倶楽部の「多摩の自然を歩く」。


中山の滝

秋川

社会福祉法人・緑水会「ひのきのその」では、冷たい麦茶をふるまっていただきました~ありがとうございました!

「おすすめクッキー」の売れ行きも好調?(笑)

目通り幹周6.57m、高さ約33m、村天然記念物のケヤキ(欅)からは緑陰とパワーをいただく。


四季の里の「ひるげ」付き!地産地消の美味しいおもてなしに感謝します。

日本の滝百選・払沢(ほっさわ)の滝

暑さと熱中症を心配していましたが…皆さん無事に歩いて、涼んで、食べて、元気に帰っていただくことができました。またぜひ、四季折々に魅力あふれる檜原村に遊びに来てくださいね。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もサッパリ…! | トップ | 16年ぶりの立山へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL