マサミギャラリー

気ままにシルバーライフ
習い始めた水彩画や絵手紙、自作の洋服を紹介します。

茶器

2017年07月11日 | 水彩画

あまりの日差しの強さに外に出るのを控え買い物をさっさと済ませ、家にこもっています。

こんな時こそ絵の練習をすればよいのですが、なかなか・・・やっと一枚描きました。茶器です。

お茶をしていた母が沢山の茶器を持っていましたが、ほとんど処分し、少しだけ家に持って帰ったうちの一つ。

古典的な柄が気に入り描いてみました。

本を見てのレッスンです。

まず地色を塗り、影を描きいれ、最後に模様を入れる。職人さんが作る手順です。

う~ん やっぱり難しい

 

          

 

最初のデッサンが歪んでるのかなあ。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハーフボトルのワイン | トップ | 蚊取り線香 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿